見出し画像

ゲッコーモリアありがとう

ばんは。
先日念願だったフラッグシップで優勝することができました〜✌️
なので備忘録も兼ねて初ワンピースカードnote書きます。
noteといっても日記みたいなものですが…

ちなみにワンピースカードの腕前は素人に毛が生えたレベルなのでこいつ何言ってんだ?って部分があるかもしれません。
許してや〜

では参ります。


デッキ選択

モリアかサカズキやな〜って思ってました。
しかし前々日の練習でサカズキを回していたところ、いや積み込んでるやん〜って連れに言われるほどぶん回りまくってました…
全対面破壊してました…😿

それに対してモリアは調子が悪くあんまり回らんし勝てないが結構あり、
あれ?これ明後日のフラシサカズキか?
って脳みそが認識していっていました。
ただミラーに自信が無いのでミラー踏んだら確負けやな〜ってなったのでサカズキは没。
(後ヤマトにも勝てる自信がなかった…練習でもヤマトには勝てなかった…)

ん?じゃあモリアやんけ
そう決めてモリアのデッキだけ持って家を出た。

デッキリスト

デッキはこちら


並べてたらなんか奇跡的に右側2枚ずつになってた😆笑

軽く解説

・8モリア
別名:魔将軍ヘクター
6弾出た当時はレイジュが楽しくてレイジュを使っていたがモリア見てると
いやこれマジでヘクターやんけwww
となり気づいたらパラレル購入してました

これね
ちなみにCV:サンジ

この頃のシャドウバースのヘクター大好きだったので完全にモリアに虜へ

・4ペローナ
こいつはマジで相手の手札見れない解体人形ジェニーやんけ〜
フラシので4枚揃えたろおもてたのに1月はフラシ1店舗しか当選しなかったウンチーズラックだったのでパラレル購入
今となってはパラレルイラスト気に入ってます✌️


これね

・4アブサロム
最強カード
普通のレアだとホグバックと見間違えることあるらしいのでパラレル購入してみた笑

・4ホグバック
リソース回復役のスリラーバーグ海賊。
2000カウンター回収しながら5000打点立つのまあまあチートやね。

・5サボ
黄色にとにかく強い
手札の非カウンターをカウンターに変えれるしでつよつよカード

・4ボルサ
アマルに弱いがそれ以外にはやはり強い
ミラーで特に強い
モリアで蘇生できる
カウンター付いてる、海軍
いいことしか書いてない。

・1つる
最強2000カウンター。
以上。

・ブランニュー
モリアで蘇生できるリソース回復札
このタコハゲたまにサーチスカるところが難点。

・大噴火
噴火アブサロムは全てを破壊する。
令和の鬼ヶ島キング。

・アイスエイジ
一時期いらんとか言われてたけど絶対嘘やんって思いながらずっと採用してる。
何回助けられたか。
別名:ご都合アイスエイジ

・レベッカ
個人的にモリアの5枚目で使ってる。
引き弱なのでモリア引けない時助けてもらってます。
おっぱい最高!

・ロブルッチ
なんで6000打点あんねん強すぎ
5弾から引き続き悪魔の呪文レベッカヒナルッチは健在。

・たしぎ
おっぱい最高2000カウンター

・シンドリー
たしぎ4枚にしたかったのにプロモたしぎ3枚しか持ってなかったから仕方なく採用。
レシピの見た目良くなったのでヨシ!

不採用カード

・4クザン
前日まで2枚入れていた。 

2枚しか入れてないのに後半手札に2枚嵩張るのイラ+2000カウンター増やしたいってのがあって抜けた。
このカード出したいときは絶対出したいってカードだから採用するなら
0or4な感じがする。
2とか中途半端採用してたら出したいとき出せね~

・2ヘルメッポ
2枚入れて使っていたがマジでヒナでいいやんってなったし
モリアから出すならつるでいいしって感じで気づいたら抜けてた。
モリアのバリュー高くしたりデッキのカウンター値マシマシにしたいなら有。
特徴海軍だしあのハゲタコのサーチも広がるね。
あまりにもヒナ推しの為枠作れず…

当日のマッチング

1回戦
黄カタクリ
じゃん負け先攻
先2.スリラーバーグ引けなくてブランニューで茶濁し。
先3でペローナから入り
先4はアブサロムしながら7マム処理。
その後は5000ラインでアタック続けてサボで2000カウンター2枚引く豪運により返しのリーサル耐えて勝ち。
アマル1枚あったら負けてたし最後のターンはお嬢取りに行くべきだったしでプレミもありマジの運だけ。

2回戦
赤黄サボ
じゃん勝ち後攻
あんまやったことないし知らね〜って感じでやっていたが相手がエースをライフに仕込んで返したターンで5000で3連打したら全部守ってきたのでボルサも殴って手札削り、8モリアで盤面作り。
手札も減ってきてたし雷帝も入ってなさそうだしサボも見えなかったので相手のライフ3(一番上はエース確定)で止めて(アマルケア)8モリアおかわり。
返しで殴りきって勝ち。
案の定終わった後手札にアマルあったしで計画通り(アーニャ顔)って感じ。
トナメだったのでここでとりあえずペローナ確定で安堵。

3回戦
青黒サカズキ
じゃん負け先攻
相手がリーダー効果でサーチたしぎ捨ててよっぽどハンド強いんだなとなりペローナビート。
途中レベッカからヒナルッチで打点が3体並び相手が処理漏れしたところに8モリア降臨させてハンドも補充。
相手の8モリアも返して、こっちの盤面返す方法がなくなったのかそのままリーサル組んで来たがあまりにも余裕の最強ハンドだったので余裕守りきり、返しで勝ち。
あまりにもペローナゲーム。

4回戦
青黒サカズキ
じゃん勝ち後攻
とりあえずペローナビートから。
お互い盤面を新地にし合う展開でこちら8モリアが見えず絶望していた。
相手が8モリア出してきたが5000ラインが2枚残る。
返しでレベッカヒナツルッチで相手のモリアとたしぎを飛ばしながら盤面作成。
返しで相手がモリアともう1体しか処理できず+相手の手札2枚が紅蓮と1000ガが透け。こっちリーダー含め3打点、相手のライフ2なので確定リーサル決めて勝ち。
相手の処理時の殴り方微妙だったしで運拾い。

久しぶりの決勝へ。
もう決勝負けはイヤダ。

決勝
黄カタクリ
じゃん勝ち後攻

相手の5000アタックは守り、7000は通すプランでやってた。
後2ペローナから入り相手の先3でお嬢ケアしようとしてたが
これゲダツケアできてないやんけおわた〜
ってなったがソウルポーカス打たれ結果オーライを拾う。
その後は相手のキャラ取りながらスリラーバーグ展開。
こっちの手札も薄くなってきたし相手の手札にカウンター無いのが透けてきたのでラストターンでリーサル組みにいきそのまま通り勝ち。

優勝!

フラシ優勝はとりあえず1回したいな〜と思っていたので嬉しいですね〜

原作ちょっとずつ見ていってるのですがゲッコーモリアはまだ出てきてないけどとりあえずコイツ好きです笑

ゲッコーモリアありがとう!

今週の新弾後も強いといいな〜
とりあえずライフ5なのがあまりにも強いので7弾出るまでは使えててくれ〜

ではまた。

今月はこの1回しかフラシ当選しなかったので来月はもっと出れたらいいな〜🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?