見出し画像

アンリミハンドレスメモ

ばんは。
最近ずっとワンピースカードばかりやってて日記サボってました😅
久しぶりに書きたいな〜って思ったので👋

アンリミのハンドレスVがさくさく宝箱開けれて楽しいので雑に紹介😙

最初は某攻略サイトのハンドレスVをコピーしてやってたのですがあまりにも勝てなくて欠陥構築だな〜と思ったので、、😢😢

それなりに勝てるようになってきたので、、
あくまで参考までに😁

レシピはこちら


アンリミはずっとヴァンパイア強いなぁ

・カード紹介

・眷属の贈り物
説明不要。最強0コス

・蠢く死霊
蠍の枠
俺は先1で出る1/1サソリがよぇぇ〜
ってなったからこっち
(もちろん先1で復讐になった時は蠍の方が強いです。好きな方でどうぞ)
後、5ppの復讐状態の時パラセリゼから蠍跳躍跳躍引いたら宇宙だけど限定的だしそんなの毎回来ない😅

・棘の吸血鬼
まあ手札捨てれるしパラセリゼ直接召喚からのドロー厚くできるし弱いわけない。

・マロン
先1復讐マロン最強。

・底無しの契約
パラセリゼから引くと打点カード探しに行けるし弱いわけない。
手札も切れる!最強!

・ショーダウンデーモン
パラセリゼからの手札厚くできる、手札減らせる。
弱いわけない。

・スカル
復讐状態の打点カード。渇望状態でも他にやることなかったらとりあえず置いとこう!

・ヴァンピィ
対面から飛んできた時、つっよってなったから入れてみたら案外悪くなかったから採用してる。
枠がないからピン。
あとパラセリゼからヴァンピィ2枚ドローすると手札0にできなくてパラセリゼリレーできないからピン。
割とこれ革命では?って自分で勝手に思ってる😆😆😆😆笑

・紅のワルツ
打点カード。まあ守護いても顔に飛ばせるカードは入れといた方がいいよね〜〜😊

・月下の跳躍
チートカード。
パラセリゼが急に走り出すのおかしい。
あんま6PPいかないからあれだけど復讐状態のガロム跳躍ぶっ壊れ😩

・デモンズグリード・パラセリゼ
このデッキの主役。
このカードの嫌いなところが1つある。
ラスト1枚が山にある時にこいつの直接召喚前のドローで引いて直接召喚されない時。
血管がキレそうになります。

・ガロム
復讐時相手の顔と盤面に6ダメージ
壊れか?
多分こいついないと葬送ネクロには絶対勝てないと思う。

・セクシーヴァンパイア
マジでマリガンの時来んな!!!!
って毎回言ってる🫣
1ターン目に引いたら銀河です。
ほぼ勝ちます😵‍💫

・不採用カード

・蠍
死霊のとこに書いたのが理由。

・ジェムハザ
ミラーの時こんな奴出す動きしてたら弱い。
ちなみに俺はこいつ出てきたら無視します。ミラー対面は無視し得です。勝手に手札溜め込んでくれるので。
ただこいつあるとネクロやビショップ対面勝ち越せるようになるのかなぁ、、
試してないのでわからず…試すか、、

・魔刃の吸血鬼
たまに入れてる人いるけど打点カードじゃないし弱くない?
蠢く死霊でよくないか??

基本的にパラセリゼ召喚時に引いて弱いカード嫌い侍です😓

・対面有利・不利

ネクロ
葬送は不利です。ほぼ勝てません。
途中で復讐になってガロム綺麗に決まらないと勝てません。右手光らせましょう。
骸も綺麗に着地されたら無理です。それまでに顔削れたらなんとかって感じです、、
筆者ネクロと対面した瞬間ため息吐いてます…

・ミラー
五分
右手が強い方が勝ちます。
ただほんのすこーしプレイが出る対面かなと
脳死で顔詰めたり自分にもダメージ入るカード使ってたら負けます。

・ウィッチ
微有利
虹の輝き撃たれなきゃ有利。
撃たれたらゲロ。
復讐状態だったら打点カード引き込めるかもだから虹打たれてもなんとかなります、、多分🤥

・ネメシス
五分
解放加速装置引かれなきゃ有利
綺麗に引かれて回られたら無理!!

・ロイヤル
微有利
ビクトリーブレイダー出される前に決めれなきゃ負けます。

・ビショップ
不利
回復ビショにはまず勝てません。
相手が事故らない限り無理ゲー🤮

たまにセラフがいるけどこっちにはなんとかって感じ、、

・エルフ
マジで当たらんから知らん!

って書いてたら思ったけどほぼ不利やんけ〜😄💦

・マリガン

忘れてたので追記(5/24)
キープは
棘、眷属の贈り物、蠢く死霊、ショーダウンデーモン
ルームサービスは対面によってキープか贈り物とセットキープ
ヴァンパイア、ロイヤル、ネメシスはキープ寄り
※ネクロは骸か葬送か分かんないのでキープしてません。

底無しはキープしません。
パラセリゼから引いた時の方が強く使えるからです。


不利対面多いけど、とにかく4.5PPくらいで決着つくから速いし楽だし回ると楽しいのでおすすめです🫶

犬っころがナーフされたな!
みんなハンドレスを使おう!!

ではまた。

6/27追記


前より少し光らせたカードもあるので最掲

レシピ上記より1枚も変えずにギリギリでしたが走りきれました〜
途中葬送ネクロに浮気しましたがネクロで稼いだ分はしっかりネクロで溶かしたので実質セーフ

新環境も共に頑張ろう!パラセリゼさん😂😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?