見出し画像

グランドマスター達成記念メモ(狂乱編)

ばんは。

お久しぶりnoteですね

先日、ぼちぼちやっていたシャドバでグラマス達成したので記念に構築語りを。
前期も達成したんですがその時はハンドレスヴァンパイアで既にnoteを書いていたので辞めました笑

今回は狂乱ヴァンパイア1本で走ったので構築紹介がてらに書きます。

では早速構築だ!


シルバーカードにオーブ使いたくない派

・中身紹介

0コスト
眷属の贈り物
壊れ
そろそろ禁止になりそう

1コスト
悪魔の笛吹き
とにかく自傷しまくるのでドレインが偉い
実はホズミ対面が1番使えます
3煉獄フラウロスする時に煉獄の後ろに隠すとホズミ側に腐食を要求させることができます。
ホズミは腐食キープなんて基本しないんでこれが結構通ります。

バットノイズ
ヴァンピィ進化後に1コス4打点になるカード
基本的に自傷目的では使いません
てか使わない方がいいです。
先1に他の自傷カードが無くて3煉獄フラウロスがほぼ確で決めれる時のみ撃ちます。

バイオレントスクリーム
1コス1ドロー➕自傷

シルバースナイプ
アホバカカード
これもバットノイズと同様狂乱状態前は無理して撃たない。
そしてミラーで強いのでミラーでは1枚キープ割とします。
ダークオーダー、眷属の飼育ある時だけやけど…

鮮血の花園
強すぎるよアホ
先1で置けた時大体勝つ

2コスト
ヴァーナレク
このデッキのフィニッシャー1
手に加わるスペルがずるい。
でも基本マリガンではキープしません。

ヴァンピィ
このデッキのエース。そしてフィニッシャー2
強いことしか書いてない。
だがマリガンキープはしない。
常に後半はヴァンピィ引け!って言いながらドローしてる。

ダークオーダー
強すぎワロ
マリガン必ずキープ

眷属の飼育
先3煉獄フラウロスを95%成功させるカード
マリガン必ずキープしかし1枚のみ
2枚目は返す。

3コスト
カティア
眷属に与えるドレインが偉い時がある
ミラーはこれ多くある方が強い。
気がつくと自分だけライフ15〜とかになる

ディアボロスヘドネ
正式名称これらしい
ずっとヨルフォージャーで使ってたから知らんかった笑
1枚入れているが便利な時が結構多い
0眷属撃ちながらヨル進化で相手の大佐立ってる骸にニブイチ仕掛けれたり、普通に骸軍団破壊、
もうあんま当たらないが葬送ネクロのルッチ軍団破壊したりでたま〜に役に立つ。
後4でヨル進化、スナイプ
5でヴァンピィで締め
なんかよくやる。
手札に2枚以上あると詰まるのでおしゃれピン刺し。
ずっとピンでやってましたが特に困らなかったです。

4コスト
フラウロスと煉獄のダークナイト
マジでマリガン後来んな
ダークオーダーと飼育のドローで来んな
ターン開始ドローで引くなタコ

1枚は大体引きます
2枚引いたら台パン不可避
3ターン目にリタイアするヴァンパイア大体ハンドにこいつら2枚引いてる時です。

6コスト
蹂躙のデーモン
禍々しき侵食が候補ですが
一応庭園と当たった時にデーモンの方が打点カードになるのでこっちにしてます。

まあ庭園なんてグラマスになるまで1回しか当たらんかったんですけどね〜〜

マリガン
途中で書いてましたが
ダークオーダーと眷属の飼育、鮮血の花園、眷属の贈り物キープ
オーダーと飼育あるならセットで1コスト自傷ドローもキープ

こんな感じでずっとやってました。

各対面相性

武装ドラ不利
土ウィッチ微不利
ホズミエルフ微不利
狂乱ミラー後手不利

後のデッキには五分以上あると思います。
主に負けてた対面は上記だったかな〜と。


昇格戦はホズミ使ったのでマガチヨスキンになってます笑


以上!

何か聞きたいことありましたらXのほうまでいつでも😃


あとちょっとでシャドウバース終わってしまいますね〜😹

終わるまで毎期グラマスになれるように頑張りたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?