見出し画像

英語学習アプリどれが好き?

こんばんは、オーストラリア・メルボルンでワーホリ中のHanaです🐨

今日は英語学習アプリについての話題。

皆さんは英語学習アプリ、どんなもの使われてますか?

私は正直無料期間だけでやめたものも入れれば、ここ数年で数種類使ってきました😂

私が過去に使った英語学習アプリ

  1. Hello Talk (無料/有料)
    世界中の人と言語交換し合うアプリ
    インド人の友達の香港系オージーのお姉さんと出会う。早々5〜6年のお付き合い。
    ロマンス目的の変な人もチラホラ。

  2. Speak (有料)
    ネット広告で見つけたAIと会話練習ができるアプリ。
    人と話すわけではないため気軽に話せる。
    でも同じ返答の繰り返しをされたりでちょっと面倒な部分もあり。高い。
    1ヶ月あたりでAIと会話練習できる上限がある。

  3. Elsa Speak (有料)
    発音矯正アプリ。ハードなほうで練習してたら全然クリアしなくて疲れる←
    でも値段的にはお手頃。

  4. Word of the Day(無料/有料)
    自分の英語レベルに合わせて、毎日英単語を教えてくれる。
    毎日開いて見てるけど、正直頭に入ってないのが難点←

  5. English Listening 6mins (無料)
    Native Campの先生に勧められて始めてみたアプリ。
    UK Englishで、いろんなトピックに関する教材を無料で使えて、リスニングのときにディスクリプションも見れるのはよき👍
    でも私はトピックにあまり興味なかった…

新たに使い始めた無料アプリ

LingoChampって言語学習アプリご存知ですか?

インスタグラマーの方がおすすめしてたアプリなんですが
最近私も使い始めてみました。

絵の雰囲気あんまし好きじゃないけど←

無料会員でもシャドーイングだけでなく発音確認もできるのでよきです👍

自分がちゃんとしたイントネーションで話せてるかどうかの確認もできるのはありがたい!

ニュースの動画のリポーターの声に沿ってダビングしていくものもあれば、

aroundの発音にいつもひっかかる

AIと会話するSpeaking Exerciseもありますよ

簡単なものから難しいものまで、
ジャンルもいろいろあるのでお金をかけずに
英語力アップが可能です🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?