見出し画像

リラックスした休日🌲

こんばんは☀️

オーストラリアの首都・キャンベラでワーホリ中のHanaです🕊

今日からサマータイムで日本との時差が2時間、
日没が19時過ぎになりました

昨日はFacebookで仲良くなった韓国人のお姉さんとドライブへ🚙

お姉さんオススメのカフェにいったあと、
私がGoogle mapで見つけて気になってた公園、パン屋さんに行ってきました!

お姉さんオススメのカフェがこちら😊

Two Before Tenはキャンベラにあるチェーンのカフェなんですが、オススメしてくれた店舗は自家栽培してて席数も多くておしゃれ✨

私が注文したのはこのパンケーキとフラットホワイト☕️

持ってきてもらう時にこぼれたフラットホワイト笑
パンケーキめちゃくちゃおいしかった🥹


お姉さんと会うのは1週間ぶり2回目(スパンの短さ)で
共通点が多いからマシンガントークが止まらない…。

幸いにも私はオーストラリアに来てから
メルボルンでもキャンベラでも
価値観の合う人たちと出会えててありがたい🥰


カフェでマシンガントークしたあとは、
私がGoogle mapで見つけたWeston Parkへ。

車じゃないとアクセスの悪いこの公園。
キャンベラ生活の長いお姉さんも初めて来たそうな。

車をここに停めて少しお散歩。

Weston Parkはすごーく広い公園なんですが、
車で公園内に入るなり2人とも興奮。

私たち好みのパークですぐに再訪決定(笑)
今度は絶対なにか食べるもの持ってピクニックしにこよーって話になりました💡


写真では伝わらないこの公園の良さ…

はやく再訪したいなー

このあとはKingston shops近くのパン屋さんとスーパーに!


梨とピスタチオ🍐のデニッシュ


このデニッシュ、今まで食べた中で一番おいしかった…
ほどよいパリパリに甘さ…ここもリピート決定。

そして、トップ画のところでこのデニッシュを食べました💛

うろついてて雰囲気良くて気に入ったお店もシェア


陳列がオシャレ…


つまらないと言われがちなキャンベラですが、
こんな感じで素敵なところがいっぱいあります🥰


引き続きキャンベラ散策するのが楽しみです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?