__あとはGKだけだ_と言われいる日本サッカーを変える__1_

「チームにGKコーチがいない」この悩みを解決します。

こんばんは〜!春なのか冬なのかよくわからない季節が続きますね。ジャケットをきて出かけると暑いし、帰りは寒い。そんなこんなですっかり3月の中旬がやってまいりました。

新生活が待ち遠しい3月ですね。

この時期になると毎度思い出すことがあるんですよ。

はぁ…新入生上手かったらどうしよう😂


な〜んてことを

読んでるあなたも
悩むこともあるんじゃないでしょうか?

ちなみに
僕は中学生の時に毎回毎回考えていました笑

思い出したので早速
こんなツイートを↓

というのも、僕がGKコーチと出会ったのは
高校1年の春のことです。

自分の過去編につきましては
こちらの記事にまとめてます⬇️

(読んでいただける度に犬のように尻尾を振ります。そして犬のように懐かせていただきます。記事の感想をツイートしたらまぁ飛び跳ねます。)

そうなんです。

僕がGKを始めたのは中学生の頃でして
身近にはGKコーチがいなくて
右も左もわからないまま
GK人生をスタートします。

春が来る度にあせるんですよね…

GKコーチと出会うまでの期間
ほぼ独学でのトレーニングだったので

まぁ〜GKコーチに指導されてきた
新入生なんか入ってきたら
秒速で抜かれるだろうし
なんなら教えてもらう側じゃん…

先輩とは…笑

みたいに一人で悩んでました

その度に思ったのは

身近に相談できる
GKコーチとかがいればなぁ


なんて何度もおもったことやら^^;

僕の活動理念としては
僕のように身近にGKコーチがいなくて
悩んでいる子に少しでも前進してほしい

その思いで活動をしています

だからこうして
Twitterなどで活動してるんですよね

一人でも多くのGKの味方でありたいです😄

Twitterはもちろんのこと
双方のコミュニケーションを取るためにも
相談用のLINE@を用意しています↓

※先月はログアウトしてた時期があるので
2月に送信して返って来なかった子は
もう一度送っていただけると歓喜します💃

このLINE@は約1年間していまして
おかげさまで1318名のGKの皆様に
登録していただいてますm(_ _)m

1年間相談してて
あることに気が付いたんです

根本的にGKコーチが
身近にいない選手が
7割以上だということ

そうなんです。

実際に相談してて感じたのは
身近にGKコーチがいない選手が
7割以上だという事実。

いやぁわかるよ。その気持ち。

普段の練習でミスした時
じゃあどうすれば上手くなるのかが
わからなくなっちゃうし

その場で解決策を提案してくれる
GKコーチがいなくて
悩みをその場で解決することなく
家に持ち帰っちゃうよね。

それで、帰りの電車では
悩みの解決策をSNSで探しても
あまりにも多い量で困ってしまうよね。

「どれが正しいんだろ。」


そうやって頭の中でぐるぐると
モヤモヤが駆け巡って。

次第に家に着き、夕飯を食べて
お風呂の中でも考える。

そしてのぼせる日もある。

モヤモヤのまま
自分の部屋にもどって
スマホで答えを探すけど

やっぱりパッとしない。


もちろん、
なんとなく見つかった答えを頼りに

次の日に取り組んでみるはいいけど
全然、身についた感覚がしない。

昨日と同じミスをまたしてしまい。

「お前、練習してんの?」
「あいつのがうまいよ?」


なんて言われることも多いんじゃないかな?

わかるよその気持ち

それに僕はこの1年間
この悩みを本人からたくさん受け止めてきた。

ネットや本では
もうすでにGKの情報は
ありふれています。


答えはすでにもうあるんですよね

でも、どれがベストなのか
これが自分で判断するのが難しいんだよね。

めっちゃわかります

僕もネットや本がGKコーチでした。

でも、僕たちがほしいのは
答えじゃなく。

答えを導いてくれる
そんな存在がほしいんじゃないでしょうか?

「これをすれば大丈夫」
そう言ってくれる人が
根本的に身近にいない


だから悩むんですよね。

明日、どうしたらいいんだろ。

毎晩そう考え込んじゃう。

でもね、あなたは全然悪くないんだ。
むしろ頑張ってる。

褒められるべきなんだ。

心無い言葉で批判してくるやつも
いるかもしれない。

でもできることは全部してる
だから自分を責めないほしい。

そしてもうそんな心配は
しなくていいんだ

この現状を変えることができると
確信しています。


チームにGKコーチがいない。

そんなあなたに聞いてほしい。

時間も場所も飛び越えて
あなたに全国のGKコーチを
同時につなげることができます。

もちろん、
TwitterやYouTubeのように
一方的なやりとりではないです。

リアルタイムでの
双方向のコミュケーションをする
”きっかけ”を手に入れることができる


GKコーチがいない僕たちが欲しかったのは

自分の悩みをリアルタイムで解決でき
すぐに実行できる”場所”ではないかな?

もちろん…

そんな場所
ないんですよね(^◇^;)

いや、違います
「なかった」というのが正解です。

悩みをリアルタイムで
複数のGKコーチに相談できる
全国各地の
現役GKコーチを集めた神企画


今回、私まっさんが
全国のGKコーチに自分のビジョンを語り
(うるさかったですね笑)

そのビジョンに共鳴し
一緒に力を貸していただける
心強く、熱い気持ちのGKコーチたちと
選手の悩みをリアルタイムで解決していきます。

まっさんが犬のように
全国各地へ飛び回った
行動力のお化けだからこそ
実現できた神企画です。

さて、そろそろ

「どうやって参加するの?」


というGKの皆様も多いはずです。

この神企画はZOOMという
アプリケーションを利用していきます

僕たちGKコーチが
まず、テーマの話題を
ディスカッションして

それを直接聞いて
「なるほど…そういうことか!」
とGKスキルを手に入れることができます。

明日から突然
「お前どうしたん笑」と
プレーそのものがガラッと変わることでしょう。

そして、後半では
GKコーチに直接今の悩みだったり
前半で聞いた内容を質問することができます。

今までだったら
ネットや本で解決策をしらべて
「はぁ…これであってるのかなぁ」
なんて悩んでいたのが

この神企画に参加することによって
ネットや本で探す時間もなくなり
「これってどうすればいいですか?」
聞ける環境が手に入ります。


つまり、チームにGKコーチがいなくても
GKコーチがいるけど
質問できなかった悩みも

全て解決します。


そして何よりも
GKコーチもそうですし
同じ悩みを抱えている
GKの仲間たちとも繋がることができます。

その企画を行なっている場所とは
僕が運営している

選手とGKコーチをオンラインでつなぐ
GK格上げコミュニティー
「GKVoice::Campus」です


今回、このコミュニティーで行なっている
神企画の「GKコーチディスカッション」

本来であればメンバー限定での
参加となっているんですが…。

お前、ここまで言っといて
参加できないとか言わないよな?

大丈夫、安心してください
落ち着いてください。。。。

ちなみに

今回ご協力いただける
GKコーチを紹介します🔥


●木島 隆一郎さん
・佐賀県 GKスクール「GK College」 校長
・九州産業大学 GKコーチ
・佐賀県U-12トレセン GKコーチ
 HP:http://rkjmgk.net

●宮城 勇希さん
・茨城県 「つくばGKスクール」 GKコーチ
 HP:https://goalkeeper-project.jimdo.com/

●中島 和也さん
・愛知県・名経大高蔵高校サッカー部GKコーチ

●橋本 龍来さん
・東京都「東京ゴールキーパースクール」GKコーチ
    HP:http://tokyogoalkeeperschool2013.com/

●木村 瞭太さん
・北海道「SSS札幌サッカースクール」GKコーチ
 HP:http://sss-sports.org/

そして今回のテーマは
「クロスボール」です


自分が運営しているコミュニティーで
一番多かった悩みでした。

今回は皆さんのご協力のもと

クロスボールの悩みを
徹底的に解決していきます

さてさて、ここまで読んでいるあなたは
熱心に取り組んでいるGKだと
僕は信じています。

明日の3月17日の
22時ごろから
GKコーチディスカッションを
スタートします


この記事をここまで読んでくれた
あなた限定で

今回のGKコーチディスカッションに
参加することができる権利を
お渡ししようと思います!!!

先着10名限定で
参加権をプレゼントします🔥


<参加権を受け取る方法>
①こちらの専用LINE@をタップで追加↓

②参加表明のスタンプ1つタップ


以上っす!!!!!

さぁ、今から10名限定で募集を開始します

その場で直接でき、悩みも相談できる

これができるのは
日本中どこを探しても
まっさんの企画だけです。

あとは

「手に入るならやっとこ〜」

なんて軽い気持ちのGKは
企画の参加にふさわしくないです。

でも、きっとここまで読んだ
画面の前にいるあなたなら
きっと貪欲GKのこと間違いなしです😄

ウェルカムの大歓迎!!!

一緒に頑張っていきましょう!

まってるぜ!!!!!!

では、先着10名。
よーい、どん!
【参加表明はこちらから↓】


〜追伸〜

こちらの企画なんですが、
選手に限らず

GKコーチのあなたも
大歓迎です。

自分のコミュニティーでは
北は北海道、南は沖縄まで
総勢65名の選手が在籍しています

僕はあなたと選手が出会えれば
それが一番の幸せです。

まだまだ僕は弱っちいです(^◇^;)

でも、皆さんとなら
なんだってできます。

確信しています😄

選手とGKコーチが繋がる世界


僕はこの世界に向けて
走り続けます。

どうかお力を貸してくださいm(_ _)m

「GKコーチとして参加希望です!」
と連絡していただけると嬉しいです↓

それではまた次回の記事にて

( ^_^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?