見出し画像

スペイン巡礼 フランス人の道 DAY-36 パラス・デ・レイ→ボエンテ 20.3km

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2023.10.12(木)祝日!

カミーノにやっと秋が来ましたー!!!

Ⓣのお腹落ち着き気味で 今日も歩くぞっ! ミルカのチョコはさみパンで部屋デサユネ。

8:10出発。うす曇り。いいぞーっ!

左の建造物は
Horreo(オレオ)と呼ばれる
穀物を貯蔵する高床式倉庫

10:45バルで休憩。秋はカフェコンレチェが更にいい。リンゴのタルトもおいしそうなので注文。Good!

バルの奥さんの手作りなんだって

広いGreen Grassにテーブルが点在するステキなBar。まわりがうるさいのがちょっとね・・。

いかついおっさんチームの横で
ちょっと落ち着けなかった

12:35 メリデの町に入る。タコ、タコ、プルポどこだーい?

ここで~す🐙

12:00 店発見!入店、席につく。プルポ注文。来たーっ! 念願のお店で夢のプルポちゃんです~~。やわらかくて、いい塩加減。 いくらでも食べられそう。Ⓣはエンパナダ、ガリシア風パイ。中身はツナ。

昼間から満席 C:。ミ

13:45 出発 8本足で元気に歩けるぞ。午後も薄曇りで秋風吹き、その上バカ臭もしないので Ⓣが元気だ。口もきける。今日はいいことつづきだ。

ちっちゃなオアシス
手づくりマーマレードなど
無農薬の果物などを使った
オーガニックな食品が手に入る

15:21 宿とうちゃこ。「キングベッドのダブルルームの部屋に変更できるけど?」「いや、セパレートで!」 ベランダにハンモックあり 山小屋風おしゃれ宿。明日は雨。夕日を楽しんでおこう。

2階の日が当たっている角部屋へ
背中が疲れてる感じ

19:30 セナ。サンフランシスコの彼女とスペイン人4人。パンプキンスープ、キッシュ、ヨーグルトのデザート。どれもおいしかったー!Ⓣの調子も戻ってきてよかったよ。

ホテルの男性(オーナー?)の手作りっぽかった
美味しかったです
明日は雨かぁ…
調子 戻ったのかなぁ…

(続く)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。