見出し画像

転勤族卒業🌸の話③

ご訪問いただきありがとうございます。
micoです(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

なかなか卒業できません(笑)
もうちょっと続きそうですが
お付き合い下さると嬉しいです♡


引っ越してきて間もなく
わんこ(シェルティ)が体調を崩しました。
動物病院ではとくに悪いところは見つからず
年齢的なこともあるでしょう…と。

保護犬だったので正確な年齢は不明
多分12歳くらいだったのかな。

新しい家の周りは住宅街
広い公園もなく大好きな海も遠い。
正確には海は近かったけど
わんこが遊べる海ではなくて…

そこで突然思ってしまったのです。
「引っ越そう」
引っ越して来たばっかりだけど
あとどれくらいこの子と一緒にいられるか
この子は今、楽しいのか…

そして私自身も
ちょっと限界を感じていたところでした。
転勤が決まると2週間後には
新しい勤務先へ行かなければならず…
相方は引き継ぎなどでドタバタで
荷造りや手続きは私の役目…

年齢的に、体力はもちろん
新しい土地での私の職探しも大変になるし
どちらの親も今いる地元にいる。
いざという時に遠方よりはここが良いかも。

「定住」しちゃうのもアリでは!?

そう思うと居ても立っても居られず
仕事の休憩中に早速
中古マンションの住宅情報を見始めました。
(突然思い立ったのが仕事中だった😂)

見始めてすぐに目にとまったのが
なんと…今住んでいる家。

間取りや設備は書いてあったものの
写真が、ベランダから見える夕陽が1枚だけ。
え?アピールポイント夕陽だけ?笑

他の不動産会社の同物件情報で見て
ようやくマンション全体の外観が1枚。
それでもまんまとその夕陽の写真に興味を引かれ、資料請求のボタンを押しました。
よし、とりあえず候補1件目♪

と思った瞬間、電話が鳴り
不動産会社から「いつ内覧しますか?」と。

え、ちょっと待って、心の準備が…
でもまあ、見るだけ見てみるかと
相方と休みが被ってる日を予約しました。

ある日突然「引っ越し」と「定住」を
思い立ち、いきなり「内覧予約完了」

しかし相方はそんな事、微塵も思っておらず
単身赴任は絶対に嫌だ!と言っていた😅
定住してしまったら、次からは単身赴任…

思い立ったら吉日、とは言うものの
「家を買う」
という突然の提案をどう切り出すか…
そして美容室の予約をとるかのごとく
軽い勢いで予約した「内覧」に
果たして連れて行くことが出来るのか?

ここからがちょっとだけ大変でした。


今日で終わるつもりだった「卒業編」
思ったよりも長編になりました…笑

明日も続きます

では読んでいただいた皆さまへ
幸あれ〜 (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡☆彡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?