名称未設定アートワーク__7_

9月&10月のグラグリッド~ワークショップ本番と食欲の秋!~

すっかり秋めいてきた今日この頃。実りを収穫するシーズンですね。
そんなシーズンだからでしょうか。グラグリッドのメンバー一同、毎週のように新事業創出や組織づくりのワークショップで活動しています。

9月のお仕事概要

大手電機メーカー様 新事業創出ワークショップでのプロセス・プロジェクトプロセス・アイデアコンセプトのビジュアライズ 
人材とコミュニティを育むサービスデザイン講座 ~価値ある伝統工芸を生み出し発信する~
・地域のエコツーリズム事業創出へ向けたワークショップ
のビジュアルファシリテーション
・大手飲料メーカー様グループインタビューのビジュアルファシリテーション
・大手エンターテイメント企業 ビジョン構想ワークショップのファシリテーション
・実践女子大学「描いて見つける、描いて生み出す」後期日程授業
「おえかきシンキング授業」落合第六小学校
・落合第六小学校グラフィックレコーディング部
など

10月のお仕事概要

・製薬会社様 睡眠に関するワークショップのグラフィックレコーディング
・大手自動車メーカー様 事業戦略ワークショップでのビジュアルファシリテーション
大手電機メーカー様 クリエイティブ人材育成のための「描く塾」実施
大手精密化学メーカー様 クリエイティブ人材育成のための、ファシリテーションを学ぶワークショップ
・Designship ビジュアルシンキングパートナーの活動
・製薬会社様 免疫系疾患啓発ワークショップのビジュアルファシリテーション
・実践女子大学「描いて見つける、描いて生み出す」後期日程授業
・落合第六小学校グラフィックレコーディング部
など

最近は特に、事業やビジョンを一緒に構想していくプロジェクトがどんどん増えています!
このような、ともに事業戦略を考えてゆくプロセスは、私たちにとってすごく得意な領域です。ご相談やお声がけが増えていることを、とても嬉しく思います。

画像1

画像2


オフィス、執務エリアの整備が進む!

オフィスを増床して2カ月。ようやく執務エリアの整備が進んできました。

画像5

画像3

画像4

執務エリアの整備が進んだことで。
ワークショップスペースも広くとることができるようになりました。
(もう少し整備は必要ですが…♡がんばります)

ワークショップすると、お腹がぺこぺこに!!

ワークショップに関わるみなさん。
ワークショップやると、お腹、すきませんか?
私たちはおなかぺこぺこになります。栄養補給大事!!

画像6

みんなでグラグリッドwebサイト戦略ワークショップ終了後、ヒマラヤ鍋を食べに行ったり…

20190912落六PJ727閲覧用

20190912落六PJ725閲覧用

小学校で授業後には、生徒達と一緒においしい給食を食べたり…
(きしめん、おかわりしました!!)

画像9

画像10

画像11

画像12

会社の近所にできた高級食パンのお店のパンと、私たちの大好きなお弁当屋さん(あべよしこのおうちごはんさん)のお惣菜で、サンドイッチ祭りをしたりしていました。

天高く馬肥ゆる秋。
グラグリッドのメンバーも肥ゆる秋になりそうです♡

(和田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?