見出し画像

3年前から私が不倫してるのはバレていました(40歳女性)

私は5年間ダブル不倫をしていましたが、唐突に終幕を迎えました。いつかやめなくてはとは思っていましたが、どう幕引きをすればいいのかわからず、ずるずると続けていました。相手は取引先との接待で出会った方です。このコロナの最中もなんとか理由をつけて会っていました。ところが突然メール1つで関係が終わりました。奥さんにバレたのかと思ったら、そうではなく、私の旦那からメールが来て「3年前から知っている。これ以上関係を続けるなら、職場や家族に言う」と脅されたと言うのです。旦那は、私の前ではそんな素振りは少しも見せませんし、彼から別れを告げられた後も、顔色1つ変えずに普通に過ごしていて、その様子は「彼が不倫を終わらせるために嘘をついたのではないか」と思うほどです。彼にそのメールを見せてと言っても、もう削除したといって現物がないので、その状況にも疑心暗鬼になってしまっています。もし旦那に謝ったとしても「何が?」と「何のこと?」と言われそうです。これなら激昂されるほうがまだマシです。かといって離婚もしたくないですが。どうしたらいいのかわかりません。リンダ。。さん助けてください。
40歳 女性


まあ…これは、あなたが、そんなダンナをどう思うかですよ。


見て見ぬふりをして辛かったでしょうに。浮気をしていた私と、何事もなかったかのようにやり直そうと思ってくれてることに感謝したい。

なのか。あるいは。。


なにそれ! 直接私に言やぁいいものを、知らないところで相手を脅迫するなんて卑怯だわ!


なのか。


どちらにしても「離婚はしたくない」と、思っているなら


真実を明らかにした方がスッキリする。スッキリしてダンナに謝罪しやり直したい!

と、思うならそうすりゃいいし

ならば、こちらもシカトを決め込んでやるわ!

と、思うならそれもいいでしょう (そんなことができるならね。あたくしには無理ですが)。


この話で明らかなのは、ダンナはあなたより優位に立ちたい人であるということです。

妻の不貞を許す寛大な夫を演じることで自尊心を満たそうとする。辛抱強い性格で、粘着質。

しかし、3年も見て見ぬフリができるなんてのは、パートナーのことが好きで別れたくないから、妻が自分の元に戻ってくるのを耐えて待つというケースと

子どものために、家庭で波風を立てたくない「離婚は非現実的だから」というケース。

しかし、お子さんについての記述がないので、おそらくふたりだけの生活なのよね?


けれども。。

浮気をしている妻と3年もの間何食わぬ顔で日常を過ごし (この感じでは夫婦の営みもあったのでしょうから) さぞ苦しかったことでしょう…

と思うと同時に、なんとも不気味でうそ寒さを感じずにはいられませんが。

それをやってのけてこれたのは、ダンナにとって、あなたとの結婚生活を続けること自体に意義があり

世間体とか、たとえば誰もがうらやむ美しい妻 (なのかも知れませんね?) を失うことが嫌だとか。

あなた自身に対する愛情というよりも、そういった利害関係を考えて、どのタイミングで2人に冷や水をぶっかけて引き離すかを

虎視眈々と狙っていたかのように見えて仕方がないわけで。

なぜならばー

あたくしが考えるふつーの神経では「まず、そんなことは出来るはずがない!」

からです。


浮気相手と引き離されたあなたをほくそ笑みながら見つめるカレは、今、何を思っているのか。。

あなたも、なんとなくそういうダンナのサイコパスな一面を知っていて、逃げるように浮気に走ってしまったのかも知れないわね?


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年7月分は残り4名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?