見出し画像

どう言えば母の素晴らしさが伝わるのでしょう(26歳男性)

僕は自分の母親が好きです。母は、シングルマザーで僕と妹を女手一つで育て、今はそこそこ有名なIT企業のマネージャー職をしています。スラっとしていてちょっと天海祐希に似ていて、50才を越えても本当にきれいで家事もカンペキ、母の作る料理はとても美味しいんです。だからと言って同居しているわけではなく、僕は東京の大学を出てUターンで地元の企業に就職しましたが、実家から車で20分くらいのところに一人暮らしをしています。彼女ができても (今もいるのですが) つい、母の話をしてしまうことが多く、その度に「マザコンで気持ち悪い」と、露骨に嫌な顔をされます。母は僕に対して世話を焼くわけでもなく、どちらかというと放任主義です。きっと僕が結婚したとしても、いわゆる世間一般の嫁姑問題みたいなことにはならないと思うし、そんなことになりそうもないところも大好きなんですけど。だから、彼女にはそんな心配はないと言いたいんですがイマイチそれが伝わらなくて。なので、半年つきあっている彼女を、まだ母に紹介できていないんですが、どうやったら母の素晴らしさが彼女に伝わるのでしょうか。
26歳 男性


ええい…やかましい! わかったから、それ以上、母親自慢をくどくど語るのはおやめなさい! 



そんなに素晴らしい女性なら、黙って彼女を会わせりゃあいいじゃないの。

お母さんの魅力を半減させてるのはあなた自身だということに、いい加減気づきな!


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年7月分は残り4名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?