見出し画像

声が聞きたいと言ったら、ボイスメールが届きました(21歳女性)

気になっていた方とLINEのやり取りを頻繁に行えるまで距離が詰まりました。そろそろ次の段階だと思いきって電話してみたんです。どうしたの?と聞かれたので、漫画のセリフみたいで恥ずかしかったですが、声をききたくなっちゃって。と答えました。彼もとてと喜んでいるようで、調子にのった私は、また声を聞きたくなったら電話してもいい?と聞くと、もちろん!と答えてくれました。それからというもの、彼から頻繁にボイスメールが届いて困っています。えぇ、これで声は聞けますが。これもし、本当に好きだったらやっぱり嬉しいんでしょうか。この衝撃を乗り越えられる恋愛を私はできる気がしません。ここはちょっと、目をつぶるべきでしょうか。
21歳 女性


まあ、カレもカレなら、あなたもあなただっちゅー話よ。

この多様性の世の中、相手に伝わらない、違う解釈をしてしまってることに愕然とした! なんてのは、まず自分に責任があると思いなさいな。

声が聞きたい = あなたと話したい 

= あなたをもっと知りたい!


…と、こちらがしっかり伝えているにもかかわらず、ボイスメールなんぞが送られてきたっていうなら、そりゃ鼻白んでもいいけれども。

加えてー

「これもし、本当に好きだったらやっぱり嬉しいんでしょうか」

知りません。

「この衝撃を乗り越えられる恋愛を私はできる気がしません」

…じゃあ、やめといた方がいいんじゃないですかね?

恋愛とはお互いの気持ちを確認し慈しんでいくものです。

相手が自分と違う考えであったとしても、それを認め合って面白がれないようであれば、まず長続きはしないでしょう。

あたくしだったら、確実ノッかって『ラブ ♥ ボイスメール返し』とか、やっちゃうけどね。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年7月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?