見出し画像

同棲中の彼女と別れました。引っ越すまで同じ家にいるのが辛い(32歳男性)

5年付き合った彼女と別れることになりました。同棲もしていました。原因は僕が結婚に踏み切れずにいたところ、もう待てない。とのことです。好きな男でもできたのかと訊ねると「言いたくないし、言う必要もない」と言われました。みっともなくも思い直して欲しいと色々と話してみたのですが、彼女の心は変わりませんでした。共通の友達にその話をしたところ「あの子はたぶんもっといい男と半年後くらいに結婚しそうだよね」と言われました。僕もそう思います。一般的に切り替えは女性の方が速いと聞きますし、実際にサバサバとしている彼女を目の当たりにして本当にそうなんだなと思いました。それって、なぜなんでしょうか。僕は、こんなふうにフラれてしまったことがショックで、いつまでもいつまでも喪失感を埋められずに過ごしてしまいそうです。来月引っ越すことになりましたが、その間も同じ家にいるのが辛いんです。
32歳 男性


まあ、あなたのその感じだと彼女からの『三行半』は、頷けますよ。

三行半の語源は、江戸時代、夫から妻につきつけられる離縁状で、それには「ホカの人と一緒になってもいいよ」という書面つきだったようです。

つまり、あなたは晴れて自由で、ほかの誰とでも恋愛ができるということですよ。

おめでとうございます!



女性は「切り替えが早い」のではなくて、別れを告げるまでの間、深く長く…おそらくあなたが考えもしないような苦しみを抱えながら悩むのですよ。

これまでも、カノジョの口から結婚の話やふたりの将来についての話は一度ならず出ていたはず。

あなたはそれを軽んじのらりくらりと躱してきたのでしょう。思い当たる節はあるわよね?

女性が別れを口にするときは「やれることは全部やった、これ以上は無理!」で、そんな相手から解放されてスッキリ爽やか~と、いうわけです。

カノジョの年齢は書かれていませんが、ほぼ同年代だとして5年もつきあって、ソレだなんて! 

友だちにそんなふうに言われるくらいなんだから、もともと格差カップルだったんでしょう。

それなのに、あなたはカノジョのやさしさに胡坐をかいて、大切にしなかったのよね。

そりゃ、トーゼンの結果だわよね。



あなたね、ツライなんて言ってないで、一緒に居られる数日間、目の前のカノジョを観察してご覧なさい。

きっとあなたとは真逆で、生き生きキラキラしていることでしょう。

逃した魚がいかに大きかったか。それを目に焼き付けて、二度と失敗をしないように次の恋愛の糧になさい。

最後ぐらいグチグチジトジトしてないで、旅立っていくカノジョを明るく見送ってあげましょう。

それが、女性として一番美しくしなやかな時をあなたに捧げてきたカノジョへのせめてもの “はなむけ” ですよ。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年6月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?