見出し画像

みなさんからのご質問に「一問一答」します その2



みなさんこんにちは。リンダ。。です。

前回、思いつきで

 “スレッドとして掲げるほどではないちょっとした質問” を

「一問一答」として公開してみたところ、ことのほか反響をいだだきまして。。


あれから、ゆるぅ~い感じのご質問が日々ぽろぽろ…と寄せられています。


いつもありがとうございます。


ふぅん。こんなライトな感じが意外と良かったりするのね!



。。というわけで。第2弾です。



Q1.お酒は飲みますか?

A1.主食です。


Q2.イヌ派ですか、ネコ派ですか?

A2.うちにはイヌもネコもいますが、どちらかといえばネコ派です。


Q3.好きな映画を3本、教えてください。

A3.ここ数年では『孤狼の血』『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』『この世界の (さらにいくつもの) 片隅に』あたりですかね。


Q4.結婚を目前にマレッジブルーになってしまいました。結婚式は来週です、いったいどうすればいいでしょうか。

A4.どこかで「果たしてカレが白馬の王子様なのか」と、往生際悪く思ってるのですよ。一先ず、カレと結婚してみましょう。王子になるかカエルになるかはそのあとの話です。


Q5.年が明けてほとんど会社に行っていないんですが、昨年の業績でボーナス出るみたいです。

A5.それは良かった! おめでとうございます。


Q6.40才を過ぎてエレクトーンを始めようと思っています。モノになるでしょうか。そもそも続くのか不安です。

A6.何を始めるのだって遅すぎるなんてことはありません。命あるかぎりやりたいことをやりゃあいいんです。続くか続かないかじゃない、続けるかやめるか。それを決めるのもあなたよ。


Q7.他人に褒められるのが苦手です。そんなのはお世辞に決まってるのでいつも「いえ、そんなことありません」と言ってしまいます。

A7.他人が自分を褒めてくれる言葉を信じられないのは、自分自身を信じられないのと同じです。あたくしは人様からの賛辞はありがたく頂戴するのみならず、3倍増しくらいの解釈で受け止めています。


Q8.LINEで済むことをわざわざ電話してくる彼女が理解できません。

A8.声が聞きたいと思う。会って話したい…相手に触れたいと思う気持ちが恋です。おそらくあなたは、カノジョに恋をしていないのでしょう。


Q9.リンダ。。さんて、どうしてそんなにいろんな質問に答えられるんですか?

A9.あたくしの答えは常に自分だったらどうするかという視点ですから。あと、そうね…魔法も使えるし❤


Q10.特に質問は思いつかないんですが、ブログいつも楽しみにしています。

A10.ありがとうございます。励みになります。スキをいただけると木にだって登ります。




リンダ。。へのご質問。思いつくまま、お気軽にどーぞ ♪



画像1

うちの子です。…と、もうひとりネコがいます。



A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年6月分は残り6名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?