月1カレー

月1回カレー作ったくらいで偉そうにしないで(31歳女性)

主人はだいたい月に1回だけ台所に立ち、何時間もかけておそろしく手の込んだこだわりカレーを作ります。それ以外料理は一切しません。そのこだわりカレーもおいしいといえばおいしいのですが、私はそんな手の込んだカレーを月に1回作ってもらうよりも、週に1回レトルトカレーをただ自分で温めてくれる方がよっぽど嬉しいのですが。伝わりませんよね。私が嬉しいのは、かけてくれる労力よりも回数なんですけどね。
31歳女性



夫の手の込んだカレーは図画工作みたいなもので、日常の料理とは違います。


つまり、趣味…とゆーかお遊びなんですよ。

彼は機嫌よくキッチンに立って遊んでいるんです。それを、家事だと思うから腹が立つわけでね。

家事を手伝ってもらいたいなら、カレー作りとは分けて考えないと。


ううむ…レトルトですら温めないのなら、ホントに何にもしないのでしょうから。

まずは、食べたお皿を下げてもらう…なんてところから躾けてみましょうか。


おだててすかして、そんで、イヤイヤながらもやってくれたら


うっそー!ありがとー!助かるーぅ😍


と、気がふれたのかと思われるほど大げさに喜んでご覧なさい。



いい? も一度言うわよ。


気がふれてください!


幼児に言うように褒めるのよ。自分で笑っちゃうほど、バカみたく大げさにね(笑)


だまされたと思って、まずは1ヶ月やってみて。


A glamorous day for you。。


\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?