見出し画像

好きなら連絡してこい。って、変ですよね?(25歳女性)

猛烈にイラついたのは別に間違ってないことを確かめたくて、リンダ。。さんにこれを書いてます。私は彼ととてもうまく行っていました。話も合うし、一緒にいても落ち着くんです。相手はルックスもいいですし、条件面も悪くありません。最近まで何も気になっていなかったのですが、ふと「あれ、彼の方から連絡が来たことってあまりないな」と思いました。それで私から連絡するのをやめてみたのですが、その後2週間音信不通になりました。あまりにもで、私も心配やら怒りやらで自分から連絡してしまったのですが、彼は「俺のことが好きなら、なんで連絡してこないんだ。連絡がないから、他の男と浮気でもしてるんじゃないかと心配だった」と「なんでそんな試すようなことをするんだ」と言われ、私はもうなんて言っていいのやら。「これからは俺からも連絡するよ」と着地しましたが、そんな義務的に連絡もらっても嬉しくないですし。むしろ私が浮気してるんじゃないかと思ってたくらいなんですが。どう思いますか?
25歳 女性


ふたりの関係性において、あなたから連絡をするというのがノーマルでいい関係を築けるならそれでいいんじゃないですかね。

ダメなの?


カレは、自分から特に用事もないのに連絡をするというのが得意じゃないのでしょう。

などと言うと…

恋人同士なんだから「特に用事もない」時点でアウト!なのでは? という声も聞こえてきそうですが。。


LINE (…なんでしょう。特に記載はありませんが) は、マメに寄こしたり、送ることがルーティーンになってくると、束縛されているようで窮屈に感じてしまう人って少なくないんじゃないでしょうかね。

少なくとも、あたくしなんかはそうなので。


ですが、カレの場合は、あなたからの連絡には機嫌よく応えてくれているのでしょう?


あなたからの連絡が途絶えたもんで

「他の男と浮気でもしてるんじゃないかと心配だった」

なんて、可愛らしいじゃないのよ (笑)

だからもう、あなたも “カレを試す” ようなことはしないで、これまでどおり連絡をとっておあげなさい。


「これからは俺からも連絡するよ」


って、言ってんだから、ようすをみましょうよ。ね。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com


ライフプロファイリングパーソナルシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年9月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?