見出し画像

中京11R 長篠S 芝1600m 2022.1.22

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

大寒をすぎてからかなり寒くなってきましたが、今日は太陽の日差しが明るく、とても心地よかったですね。

さあ、明日は土曜日。
重賞もないため、中京11Rと中京10Rの若駒Sを予想していきます。

いいね!と思いましたらいいねボタンやフォローをお願いします!


中京11R

◎ヴァトレニ
本命はグラスワンダー産駒の大物ヴァトレニ。
前走の元町Sは非常にレベルが高く、勝ったエアファンディタは次のOPキャピタルSで1番人気、その他に6,8着馬が次走で準OPを勝ち上がり、5着馬が次走で準OP2着でした。そこで2,3着のワールドバローズとヴァトレニはここに入ると1レベル上です。

その中で先行して押し切ったのがワールドバローズとヴァトレニ。
とくにヴァトレニはグラスワンダー産駒の大物になりそうな馬で、札幌での3連勝がとても強い内容。1勝クラスは札幌芝1500mのレコードタイムで、2勝クラスは0.4秒差の圧勝でした。
中山へは久々の輸送が応えた形。前走の元町Sはワールドバローズに先着されましたが、10回やれば6回は勝てていた僅差の競馬。
松山騎手が乗るということで、ここは勝ち確。

○ワールドバローズ
さて、その2着はやはりワールドバローズを対抗としてこの2軸で間違いないでしょう。

☆ケルティックソード
9歳ですが、牡馬で53キロのハンデをもらえばぶっ飛んできてもおかしくない馬です。

エルカスティージョ、ジャカランダレーン、ソウルトレインはこのハンデなら大差ないと思います。


◎ヴァトレニ
○ワールドバローズ
☆ケルティックソード
▲エルカスティージョ
△ソウルトレイン

単勝◎
馬連◎ー〇☆▲△
3連複◎ー○ー3頭
3連単◎○ー◎○ー3頭 強め、◎○ー3頭ー◎○

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。