見出し画像

仁川S ~荒れる阪神ダートのグロース馬を探せ!~

みなさまおつかれさまです。
そして、お久しぶりです。

グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

なかなか更新できずでした。

さあ、明日は仁川S。
阪神の開催が始まっていますが、ダートは結構大幅な荒れ方をする傾向もあるので、うまくつかみたいところです。


本命は◎メイショウワザシ

仁川Sは馬体重520kg以上の馬が活躍しています。この時期のダートは含水率が少なくパサパサ馬場のため、かなりのパワーが必要なのでしょう。

仁川S 馬体重別成績

また、今の阪神はかなり逃げ、先行有利な馬場で、ほぼ前々で決着している。差して来れるのはハイペースのパターン。今回はほぼメイショウワザシの単騎逃げが望める。

メイショウワザシの過去成績を見るとまず単騎逃げを気持ちよく決められたときに強いということがわかる。

また、仁川Sは前走1900m組が圧倒的に強く、とくにアルデバランS組がほとんど来ている。前走2000m組より成績が良いのだからよっぽどだろう。今回、前走1900m組は3頭。この3頭を中心に考えたいと思う。

アルドーレ
ダノンハーロック
メイショウワザシ

ということで対抗はダノンハーロック、続いてアルドーレとしたい。
続いては馬体重530キロのヒストリーメイカー、520キロのラーゴムが有力と考えている。


予想

◎メイショウワザシ
○ダノンハーロック
▲アルドーレ
△ヒストリーメイカー
△ラーゴム

馬連◎ー流し、○ー流し
3連複BOX
ワイド◎ー流し
3連単○ー流し

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。