【競馬回顧】今週の競馬回顧 AJCC、東海S

今週の競馬を回顧していきます。

京都1R

当初予想でカズタンジャー本命だったが、パドック気配がよくなく、メイショウソウタ本命に入れ替え。こういうパターンは当たらない。ケンで正解だったレース。

京都2R

メイショウエレジーの仕上がり良かったので狙い通り。ここは資金配分を単勝100、複勝300とかにしても良かった。ジャミラヌールも4着だったのでかなり惜しかったレース。ジーティースピードは前日1人気くらいの売れ行きだったので4点目に入れて良かった。

京都3R

ここはリネアグローリアに自信あったレースだったので馬連1−4とかは買っておくべきだった。ヴォルスターは計算に入っていた。

京都4R

本命が最下位だったのでここはケンして正解。パドック見て投資判断に至らないとしたのが正解だった。

京都5R

ワンダーカモンが予想通りに来たが2着。対抗のハイボーンも3着に来ているのでココはワイドでも良かった。こういう絞ったワイドとかは当てないといけないし、基本はやはり馬連・ワイドベースでいいのかも。

京都6R

本命ブルーサンが予定通りの逃げで逃げ切り勝ち。マイナス体重だった時点で絞れていたということでかなり狙い目だったし、前走1人気から人気を落としていたのは狙い目だった。もう少し投資しても良かった案件か。

京都7R

ドゥヴァンスマンを狙ったが、狙える条件としては足りてなかった。マキシの仕上がりが良かったので素直にマキシ本命でそこから馬連流しを強めにしておけば良かった。

中山8R

2倍台の単勝は買ってはいけない。

京都9R

配当の投資効果があまり期待できないのに投資額を増やしてしまったかなり失敗のレース。キミノナハマリアが強そうなだけに手を出すべきレースではなかった。こういうのをしっかりケンしたい。

京都10R

ここは完全に予想が外れていた。ドンアミティエは1.8倍に賭けてはいけない。2.0倍くらいのオッズで推移していたところに最後に畳み掛けた。あとは逃げが集まりすぎているレースだったことをもっと考慮しなければならなかった。逃げ馬が集まっていたことでハイペースになり、ドンアミティエが勝ちきれなかった。

京都11R

スマッシングハーツに賭けたが15着。もっと考慮が必要だった。血統面で有利と考えていたオメガギネスは勝ち切らなかったが、4歳で初めて1番人気かつ2.0倍というかなりの集中人気になっていたので考慮が必要だった。重賞なので重賞実績が重要ということもよく考慮しておけば良かった。一応、馬連は的中したが、もっと回収できたレース。

中山11R

完全に外れ。勝ったチャックネイトはデータ的には有力な一頭だったので注目しておくべきだった。もっと上手くやっていれば狙えたレース。

京都12R

ベルウッドブラボーはかなりいい競馬をしたが、惜しくも4着。かなり惜しかった。買い方としては単複、馬連、3連複が良かったかも。


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。