見出し画像

『プラチナの恋人たち』

『プラチナの恋人たち』
原題:你是我的栄耀 〈2021年〉

見事にハマりましてね〜3周してしまいました(^^;;
迪丽热巴(ディリラバ )は何作も見ていますが、杨洋 (ヤン・ヤン)は初めまして、でした。もちろん、人気の高い俳優さんですので、知ってはいましたよ?ただ、ドラマを見る機会がなかっただけで。だから、この顔面偏差値バカ高カップルのドラマを見たくてウズウズしていました。で、見始めたらもう、止まらなくて(笑) 見事にハマりました(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
このドラマ、めっちゃ腹立つわーな悪役らしい悪役が目立たないので、変なイライラ感がないのですね。どちらも元カレ元カノが付き合う前に登場し、ひと暴れするかと思いきや案外すんなり撤退で。付き合い始めるまでのもだもだ(主に杨洋が演じる于途が色々お悩み中なだけですが)間に気持ちを整理するためのスパイスで終わりました。



付き合い始めてからはもう、かなりアツアツなバカップルぶりが見ていて幸せ気分満喫でした。なんだかんだで晶晶をお姫様扱いな于途は、元カノの時はこんなに彼女と楽しく過ごしたことなかったのだろうな、と思っちゃいましたね。付き合って早々に離れて何ヶ月も過ごすため、ネット電話やチャットでやり取りするのを于途が同僚に「AIとチャットしている」と誤魔化しているのが面白くて、ついに晶晶を紹介してネタばらしした時のエピソードが笑えました。


晶晶は高校生の頃に好きになった初恋相手が于途なので、収入低かろうが夢を実現させて頑張る彼のそのままの姿が好き。そしてちゃんと気遣いもできる性格の良いコなので、于途のとっては計算高い元カノよりも、先輩や同僚に紹介しても仲良く付き合ってもらえる安心感はありますよね。
前半はゲームの話、後半は宇宙開発の話によく出てくるヨーグルトドリンク…スポンサーや制作協力先の宣伝要素は強いのですが、そこは他のドラマでも似た現象があるのでご愛嬌。
見ている間も見終えてからも、幸せ気分になれる素敵な恋愛ドラマでした❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?