ポリシー、1。

とあるセミナーがきっかけで考えた、
私のポリシー、2番目から4番目。

2番目は、「楽観的であること」。

言い換えると、
「成功のビジョンを思い描く」であったり、
「こうありたい、を想像する」であったりと
いうところだろうか。

ほとんどのものに失敗する可能性はあって、
100%うまくいくということの方が稀である。

しかし反対に、
ほとんどのものに成功する可能性もまた、ある。

だから、より望む結果を思い描くよう
心掛けるようになった。

「なんとかなる」と言って、
「なんとかする」のである。

以前の記事と重複するが、
これはスポーツなんかと同じで、
顔身体の向いている方へ
物事は進むようになっているのである。

留学のチケットや特別なパス、仕事の受注など
そうして手にしてきたものは振り返ると多い。


まず、楽観的に物事を考える。
成功のビジョンや理想の景色を思い浮かべる。
そして、そこまでの階段を思い浮かべ、
踏みしめ登っていく。

それが2番目のポリシーである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?