Q32.scecret.

Q.とても冗談にはできないほど、深刻なことは何ですか?


A.非難したがりには苦労しますね。胃が痛くなるほどに。

最近は話の整合性のない、重箱の隅をつつくタイプの人との関わりが増えて、かなり精神的な負担が増えていました。

言っていることの点それぞれとしては的を射ていても、前回確認した前提を大きく覆した内容を持ってこられるとうんざりしてしまいます。
でも不思議なもので、非難される感覚は植えつけられるんですよね。

ここもここもここも、ちゃんとやっておかないといけない、という強迫観念に駆られますし、自分では気にしないようなミスでも、脳内にその人が出てきて咎めてくる。正直、支えがなければ出勤をためらうほどでした。

その分、こうした「非難したいだけの人」の対処方法は身につきましたが。

多分、割といいタイムスコアで切り抜けたんじゃないでしょうか。

また穏やかに集中できる環境に戻れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?