Q5.sing.

Q.最後に1人で歌を歌ったのはいつですか? また、誰かに対して歌ったのはいつですか?


A.今日。誰かに対しては、1〜2ヶ月前くらい。

歌、最近しょっちゅう歌ってます。
四六時中なにかしら音楽をかけているので、気分がのってくると口ずさみます。
わりと、腹から声出す系の曲の方が好きかもしれません。伸びやかな曲とか。

誰かに対しては、イメージを伝えるのに歌った程度ですね。CMで使われてるやつだよね、ふんふん♪という調子のやつです。

まともに一曲歌ったのは、中学生の頃でしょうか。
聖歌隊に入っていたので、クリスマスや卒業式には本番があって、みんなでそれらしい服に身を包んで特別な日を祝福していました。
なんだか気恥ずかしさがありつつも、ロウソクの火が揺らめくチャペルに響き渡るゴスペルは、なかなか雰囲気のあるものでした。
それもあって、クリスマスはゴスペル好きですね。ポップスもよいのですが、着飾った街を見上げて無意識に口ずさむのは、賛美歌だったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?