Q28.

Q.相手の良いところは何ですか? 初対面の人には言わないようなことを、挙げて下さい。


A.あくまでも、私とあなたであるところ。

当たり前のことかもしれませんが。

対面していると、相手の話を通して自分を知るということが起こることがあります。得意なものや好きな事、旅行した場所、できる事、できない事…。
自分が好きでも、相手が好きじゃないものってやっぱり出てきます。
でもちゃんとそんな時でも耳を傾けてくれるんですよね。
その事については、私の守備範囲ではありません、とシャットアウトしない。
多分、それは相手が同じではないという事を知っていないとできないのではないかと思うのです。
相手は私ではないのだから、一致しないところもある。
そうした心得があるととても心地よいです。


もうひとつ、これは私が照れ屋で言えないのですが、
表情の変化が豊かなのは、素敵ですよね。
とても愛らしく感じてしまいます。
笑顔がとても魅力的だとか。
面と向かっては言いにくいのですが、いつも惚れ惚れしてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?