見出し画像

自己紹介など

はじめまして、メガネと申します。普段私はイラストを描く事が得意でインスタやTikTokでそっちの投稿の方が多いですが、文章を書く事に前々から挑戦してみたいと思ってnoteを始めました。
最初なので自己紹介を書こうと思います。


名前や生年月日など

名前:メガネ(小学生の頃から視力が悪くてずっとメガネをかけているから)
生年月日:1997年7月21日(現在26歳)
血液型:AB型(貧血になりやすい体質)
身長:151㎝(骨格ウェーブで頭と足が大きいおチビ)
パーソナルカラーなど:肌はブルベ夏(らしい)、顔タイプは子供顔フレッシュ、髪は癖が強すぎる天パ

好きなもの

漫画:ジョジョの奇妙な冒険シリーズ、ゴールデンカムイ、イノサンシリーズ、JIN、ここは今から倫理です。、星屑の王子様、マダムたちのルームシェア、放課後ひみつクラブ、#DRCL midnight children、侠医冬馬、鬼灯の冷徹、魔法使いの嫁、信長のシェフ、テンペスト、九龍ジェネリックロマンス、信長協奏曲…etc.

ドラマ:相棒、科捜研の女、ドクターX、特捜9、ヤメゴク、遺留捜査、警視庁捜査一課長、警視庁捜査一課9係、西村京太郎作品シリーズ…etc.

映画:(ロバートダウニーJr.、ジュードロウ主演の)シャーロックホームズシリーズ、(ケネスブラナー主演の)名探偵ポアロシリーズ、(ナタリーポートマン、ジャンレノ主演の)LEON、ダイハード、ITイットそれが見えたら終わり、キングスマンシリーズ、(ブルースウィルス主演の)REDシリーズ、ダヴィンチコードシリーズ、ジュラシックパークシリーズ、インディペンディンスデイシリーズ、マーベル、DCコミックシリーズ…etc.

小説:シャーロックホームズシリーズ、名探偵ポアロシリーズ、フィリップ・K・ディック作品、デューン砂の惑星、スティーブンキング作品…etc.

好き&尊敬している漫画家、イラストレーター:荒木飛呂彦先生、野田サトル先生、坂本眞一先生、秋赤音さん、凪さん、tamimoonさん、NAKAKI PANTZさん、雪下まゆさん…etc.

好きな俳優、芸人さん:米倉涼子さん、吹越満さん、水谷豊さん、伊藤四郎さん、舘ひろしさん、柴田恭兵さん、寺尾聰さん、柴咲コウさん、反町隆史さん、霜降り明星さん、中川家さん、見取り図さん、Dr.ハインリッヒさん、モグライダーさん、かまいたちさん、爆笑問題さん、真空ジェシカさん、ヒュー・ジャックマン、ライアンレイノルズ、ナタリーポートマン、ジェフゴールドブラム、トムハンクス…etc.

好きな音楽、ラジオ番組:洋楽(レディーガガ、Ava max、エミネム、デュアリパ、ビリーアイリッシュ、ケイティペリー…)、J-Pop (Ado、ちゃんみな、awich、女王蜂、ジェニーハイ、東京事変、椎名林檎、水曜日のカンパネラ、アイナジエンド…)、K-Pop (PSY、BLACKPINK…)、オールナイトニッポン(地方に住んでいるからリアタイが出来ないのでSpotifyのポッドキャストでいつも聞いている)…etc.

他の好きなもの:歴史(日本史、世界史)、都市伝説、UFOなどのSFに関するもの、怪談話(祖父母の家と通っていた専門学校に幽霊が居たのがきっかけで好きになった)、R18の映画(程度による)、動物(人間よりマシな存在だから)、かりんとう、芋けんぴ、ビスケット、ナポリタン…etc.

苦手なもの

動物が苦手もしくは嫌いと言う人(アレルギーは仕方ないけど嫌いは許さない)、知識もないくせに福祉関係の事業を展開している会社(障害がありながらも一生懸命生きている人たちに対して失礼)、他人の趣味を否定してくる人、お金の管理にだらしない人、性犯罪を犯す&犯罪の被害者に誹謗中傷する人、ちゃんと謝罪が出来ない人、人に濡れ衣を着せて貶める人、辛すぎるもの、油っこいもの、お酒飲めない人を馬鹿にする人、「結婚はいいよぉ、恋人が出来ると人生変わるよぉ」などと考えを押し付けてくる人、「動物を飼うと婚期が遅れる」と根拠のない意味不明な事を言う人(結婚出来ないのを動物たちのせいにするな)、平気でハラスメントをやらかして謝罪しない人、職歴&年齢差別をする人、あからさまな偏見丸出しの対応をしてくる人、噛みちぎれない(肉や生地がしっかりしたパンなど)もの(歯並びが悪いから)…etc.

最近やり始めた事

推しの事をもっと理解したいので英語と韓国語の勉強をしている。韓国語は発音も読むのも難しい…😅

…こんな感じで結構長くなってしまいましたが、知っていただけると嬉しいです。自分の好きなものについてとかエッセイみたいな内容を書こうと思っています。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?