12日目

リハビリ日記 2019/02/10(退院12日目)

昨夜はハードだったが、副作用もなく、朝6時半に目覚める。

リハビリ出勤の練習は無事達成

少し愛犬をなでたりして時間が過ぎたけど、ちゃんとすれば問題なさそう。
6時半起床だけど、こなれていけば問題なし、と思う。

明日からリハビリ勤務開始だ。


ちなみに、朝ご飯は昨日コストコで買ったパンを3個頑張って食べた。


その後はパソコンで雑務やnoteの執筆

昼食後は、自宅ノマドで居間にてこたつに入りながら作業

相変わらず無線キーボードが不調。結局スマホでnotn執筆


少し頑張ったけど、執筆を諦めて、録画した「水曜どうでしょう カブの旅」を横目に、ミサンガ編み

まぁまぁ進んだが、マルチタスクは頭がおもーくなる


ちなみにその間に「プルームテックS」が到着。

思ったよりも大きな箱できたが、タバコを1カートン買ったせいだった様子。

本体はシンプルかつおしゃれに梱包されていた。

90分の充電後、さっそく1本吸ってみた

2口目くらいまではスカスカだが、温まってきた3口目くらいから、がっつり紙タバコ感が出てきた

なかなか良い感じ。これなら紙タバコから乗り換えられるかも。

しかも、残り香がほとんどない。

これは良い。

始めに40秒待たなければいけないのが難点だが、タバコ休憩の時間が延びると思えば長所とも言える。


その後、やはりマルチタスクが効いたのか、疲れがどっと出たため、休息Lv.4

40分程度で復活。

やっぱ休息Lv.4は効くなぁ。頭がすっきりして意欲が出てくる

意欲が出た勢いで楽天ROOMの宣伝をしたり、過去使っていたサーバーとドメインを解約。こちらについては、別note記事にまとめてます。

退院5日目のリハビリ日記も投稿し、バリバリ活動した。


しかし、風呂上がりの際、夕食後の副作用止めの薬を飲むのを忘れたことに気付く

慌ててすぐ服薬。

今夜副作用が出る可能性がある

明日から復職なのになー。

ま、なんとかなるか!と思うことにした。

明日からのリハビリ勤務に向け、早めに就寝ルーティーンをこなして入床。


【まとめ】

明日からのリハビリ勤務に向け、負荷のないよう努めたが、結局がんばってしまった気がする

副作用の件もあるし、若干の不安があるものの、なんとかなるかの精神でやっていく。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。