112日目

リハビリ日記 2019/05/21(退院112日目)



6時半頃に目覚める。

時間は理想的だったが、結局布団から出るのに時間が掛かってしまった

目覚め悪く、元気も良くない。

そんな中でも、なんとか準備してリハビリ出勤へ。




朝の調子の悪さは引きづることなく、業務ができた。

社外との挨拶周りにも同行するなど、業務内容にも幅が出てきた

無事、フルタイム勤務達成




帰宅後も、元気な状態。

ただ、それが逆に無理をしている気がする。

本当はきついのに、テンションをあげて無理やり乗り越えたかも。

明日に響かないよう、寝る前にやっているヨガやストレッチをして、副交感神経を優位に。

その後ものんびり過ごしたが、風呂に入った後、吐いてしまった。

軽い食事だけをして、布団へ。

仕事をはりきりすぎてるのかなぁ。

明日の宿題にする。


【まとめ】

朝は不調ながらも、時間通りにリハビリ出勤ができた

勤務も問題なく、フルタイム達成

しかし、帰宅後に吐いてしまった

体は疲れがピークに達しているのかも。

勤務後だけでなく、勤務中もしっかり休息をはさんで、仕事の後も活動できるようにしたい。

今後の課題。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。