11日目

リハビリ日記 2019/02/09(退院11日目)

5時20分に目覚める。副作用はなかった

朝のルーティーンしつつ、少し眠気ありながらも起床

前日の負荷弱いと、その分早起き?

楽天ROOMや楽天ポイントのアプリでポイントを集めたり、じぶんコインしたり、noteを執筆するなど、それなりの朝活ができた


今日は友人の元を訪ね、家族と出掛ける予定。

退院後の移動距離としては、最長。(車換算で二時間以上)

良いリハビリになるかな?


9時前の電車にのり、まずは友人宅へ。

乗り換え時に駅のホームが寒く、また人や雑音で少しきつかったため、dbudに頼りつつ、深呼吸で乗り越える。

電車の中では、noteの執筆と楽天roomで商品を紹介するなどして過ごす。

やはりdbudがあると、周りの環境音が気にならず、安心できる。


友人宅に到着し、そこから友人の運転で観光地めぐり。

いつか遠い未来将来的希望的願望で彼女が出来たら、デートコースに使えそう。


ちょこちょこと楽天ROOMやTwitterを確認しつつ、しっかり名物を頂く

チーズたっぷりの焼きカレーは最高!

数ヶ月に1度は食べにこないと、禁断症状が出ます

その後は、人生初のコストコに行ったり、友人宅で2才の子にプレゼントしたレゴで遊ぶなどして、楽しいひと時を過ごした。


問題は帰り。

17時頃で、時間帯の関係もあり、満員状態の電車で帰宅

やはりきつさが出てくる。

そこで、電車内で休息lv.1(深呼吸3×2セット)をやってみたら、すっと楽になった。

これは大きな収穫!


その後は無事元気なまま帰宅。

すると荷物がいくつか届いていた。

じふんコインつよしコイン @medoumedou で購入させて頂いた本!

とても良さそうな本で、今から読むのが楽しみです!ありがとうございました!

つよしさんのじぶんコインはこちら
https://crypto-app.tokyo/qCoin/?m=medoumedou

あとはnote執筆。なんとか習慣化できてるかな?


【まとめ】

早めの起床だったため、note執筆など朝活をおこなった

その後は友人家族と遠出。

帰りの電車できつさが出たが、休息Lv.1で上手く乗り越えられたのは、良い収穫だった。

じぶんコインも使い方がわかってきて、面白い。

noteの執筆も習慣化できてきたし、負荷も掛けられた良い一日だった。

明日は一日ゆっくり過ごし、休息日とする予定。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。