114日目

リハビリ日記 2019/05/23(退院114日目)


4時前起床。

目覚め良好。

昨晩は、疲労がたまってたから、早目に眠って正解だった模様。

久しぶりの朝活をした。

しかし、ちょっと休もうと横になったら、二度寝してしまった。

目を覚ましたら、9時で完全に寝坊…。

あわてて出勤した。




出勤し、正直に寝坊したことを伝えたが、「本番でやらなければ問題ないよ」笑って許してもらえた

本当にありがたい。

勤務は無事にこなし、帰宅。


帰宅後は、テンションが高いまま、色々と活動をした。

体は疲れているはずだが…。



もしかしたら、きついのに、無理やりテンションをあげて、乗り越えようとしているのかもしれない。

多めに休息をとるようにしようと思ったが、Youtubeなどネットサーフィンが、久々に楽しく感じて、ついつい夜遅くまで遊んでしまった。



リハビリ日記も書けず。

仕方ないので、褒め療法だけやり、入床。



しかし、テンションが高いせいか、なかなか眠れず。

布団に入って2時間くらいたって、夜の分の服薬を忘れていたことに気付く。



服薬し、さぁ寝ようとしたら、今度はアカシジアが発生…。



急いで頓服を飲み、30分くらいで治まり、やっと入床。

明日、ちゃんと朝起きれますように…。



【まとめ】

4時に起床し、朝活したが、すぐ二度寝し寝坊。

あわててリハビリ出勤し、笑って許してもらった。

帰宅後は、テンションが高く、ネットサーフィンで時間を潰してしまった。

楽しめたから、よしとする。

リハビリ日記の執筆はやめ、その分早く就寝しようとしたが、服薬を忘れたのと、副作用であるアカシジアが発生し、日をまたいでしまった。

明日起きれないかも…。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。