見出し画像

はてなの床

この記事は床 Advent Calendar 2014 五日目の記事だ。このカレンダーでは今まで僕が撮影した様々な場所の床(の他、壁・天井など)の写真を紹介する。

写真ははてなの入り口の壁。キレイでしょ。エントランス全体がこの材質だけど、床はライティングが難しくて撮れなかった。このつやつやした板はなんかはてなのイメージがすごい強い。

エントランス全体はこんな感じ。

はてなに遊びに行ったことはWEBCRE8.jpでも株式会社はてなに遊びに行ってきました(公開前のPresso触ったり)という記事でも扱ったりした。

ちなみに中に入ると今度はブラックウッドのてかてか板になる。ここは京都オフィスとのミーティングや食堂としてと使われている。

そして、執務スペースは

カーペット。

オフィスのインテリアの知識なんて全然ないけど、素人目にも役割的にもエントランス(見た目)、食堂(手入れしやすい)、執務スペース(過ごしやすい)という風に分かれている気がする。

こうしていろんなオフィスを見ていると、床にフローリングを使うかコンクリートを使うかカーペットを使うかで会社の傾向が見え…てこない。全然来ない。もっと色々見てみないとダメだな。

明日はギークスの床を紹介する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?