見出し画像

やる気スイッチを探している間は、やる気は出ない、きっと


皆様
「やる気スイッチ」って
お持ちです??

さぁやろう!という時
モチベーションを上げるというか
パチンっ!と
ギアをトップに入れる方法
というか…

仕事であれば
始業時間になったから始める
終業時間になったから終わる

ってな具合でしょうが

在宅でとか
家事…とか

ね。。

時間を決めてる?
ルーティン化してるのかな?

もうさ…
散々頑張って
奮い立たせて
やってきたからさ

正直もう
奮い立たせるようなやり方を
…したくない
のよね

でもさ
やらないといけないことは
やっぱりある訳で。。

その辺の匙加減を
まだ掴めずにいる。

でもきっと
「やらなきゃ」
と思っている時点で
「自分を奮い立たせてる」
ってことだしね

凸を出すよりも
まずは凹から

「何もしない」
ことなんだろう、と
薄々気づいているのだけれど

結局ダラダラ
考えてるし
携帯触ってる…

一時停止無視だ
お巡りさんに捕まるヤツだ

「止まったし!!!」
という言い訳は通らない
残念ながら。。

散歩とか
空を見るとか
瞑想が大事とか

散々知識は入ってる

これ獲得したら
「私は最強」(ウタだよー^ ^)
だと思っているのに

なんでだろ

初めの初めは
物凄くハードルが高い
私はメチャクチャ
ハードルが高く感じてしまって

「めんどくさい」
が発動する。。

ゴチャゴチャ考えてないで
上着羽織って
散歩行け!!

今日は
ボヤきたかっただけ。。
すいません…

そんなグズグズな私も
大事な私。
とことん
グズグズします^ ^

今日も
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?