見出し画像

『スターウォーズ』史上最高傑作…!【ミーハーがなんだ】#7

以前、今後のスターウォーズに期待することを勝手に記事にしましたが…
現在配信中の『マンダロリアン シーズン2』がまた、
全世界のファン歓喜の素晴らしいエピソードを生み出しました…!

※以下ネタバレアラート※

ついにアソーカ登場…
思ったよりも物語の序盤で姿を見せてくれました…

かつてのマスター、アナキンに関する言及もあり…

そしてまさかのモライ(左上)も登場…
ライトサイドのフォースの権化、惑星モーティスのドーターと強いつながりのあるフクロウみたいな生き物です

『クローンウォーズ』でも『反乱者たち』でも
アソーカのそばにいましたね

そして、「スローン大提督」の名前も…
(ってことはエズラも生きてるな…?)

さすがDave Filoni👏

今後、
・ダークセイバーを取り返しに行くボ=カターン
・スローンとエズラを探しに行くアソーカ
の展開が気になるところですし、

次のエピソードで
ディン・ジャリンとザ・チャイルド…もとい「グローグー」が訪れるであろう惑星「タイソン」は、(非正史で)ジェダイ・オーダーの生まれ故郷と言われています。

おそらくモフ・ギデオンが

(こちらも非正史ですが)
ダークトルーパーを引き連れて追ってくるはずなので、
そこにまた別のジェダイが助けに来るのではないか…という噂が…

エズラか…

カルか…

はたまたルークか…

はたまた
ルーカスが選ばれしものと明言したレイアか…

なおさら目が離せない展開になって参りました…

『バッド・バッチ』や噂される『反乱者たち』の続編だけでなく、
『マンダロリアン』内でまだまだ観たいキャラが多すぎる…!!

ボバもう1,2話くらい出ないかな…

あと、『スカイウォーカーの夜明け』でアソーカの声が聞こえたということは、どこかで彼女の死が…

もしそうなったら、スターウォーズ史上一番イヤだな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?