見出し画像

シーバスリーガルとテリーヌ

きのう、シーバスリーガルを買って感想記事を書こうと思っていたが、
飲みすぎてしっかりタイプできないくらいに酔ってしまったので、写真だけ撮って記事書くのは持ち越しました。
近所のスーパーで25ポンド!
グレンモーレンジーもいいなーと思ったけど、40ポンドしたので予算オーバーで却下。(僕の予算は1本30ポンド)
そして今回のおつまみはテリーヌ。
シーバスリーガルとテリーヌってめっちゃオシャレじゃねーー俺。
しかも大振りのワイングラスにガッチリ氷を入れて、ハイボール。

画像1

これを3杯くらい飲んでぐったりでした。
シーバスリーガルの味はハーブやナッツの香りが芳潤に香り、クリーミーでまろやかとか言えば格好いいと思うんですが
歌手で例えると、サザン。嫌いな人はいないよね。どの世代にも好かれる。ヒットチャートにいつものってる感じ。
ハイボールにすると食事の邪魔をしないし、食中酒としていいかも。ここでアイラのウイスキーだったらパンチが効きすぎて、主役になりたがるし、マッカランとかだと飲み物の品が良すぎて、安物テリーヌだと負けちゃう。
実はこの感想を書くためにストレートでも飲んでみた。ラガブーリンのグラスでwww

画像2

ストレートで飲んだら、乾燥イチジクの方があう気がする。
ハイボールだったら、割とガッツリめの肉料理。


よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。