見出し画像

3度目のロックダウン

日本でも緊急事態宣言が出され事態が深刻化していますが、
イギリス でもジョンソン首相が全土でロックダウンを発表。
学校も閉鎖。
ロックダウンは2月中旬との報道もあるが、3月までと報道しているメディアもある。
ゴルフ、テニスの密にならないスポーツも禁止になった。
(だがプレミアリーグはやるようだ)
最新のデータでは、1日あたり5万8000人!の新規患者が出ている。
いくら検査の件数が増加しているとはいえ、この数字はヤバイ。
ジョンソン首相によると、最悪期はまだきていない。
つまり事態はもっと悪くなると語っている。
今回、tier4からtier5になった。
1ヶ月前くらいまで、tier3までしかなかったんだかが、、、
サイヤ人よりも早いスピードで成長している。
ちなみにtier5というのは、21日以内に病院が一杯になる状態のようです。

ワクチンが優先的に提供されるのは、4つのグループ。
・老人ホームに入っている人
・70歳以上の人
・老人ホームで働いている人
・ソーシャルケアワーカー
ワクチンは来月の中旬から順次提供される予定。

というわけで、また何もできなくなります。
健康第一は当然ですが、やっぱり絶対的にヒマになります。
過去二回のロックダウンで結局、何も生産的な事はできなかった。
noteをはじめたくらいか。
というわけで今回はもっと生産的な事をしたいと思っています。
ダラダラするものもう飽きたなぁ




よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。