見出し画像

スピリチュアル 願いが叶う時【Synchronicity.3】

シンクロが起きるその前に
・どんなことを思ったのか
・どんな状態の時に起こりやすいのか
など、昔の自身の経験も
少しずつまとめています。

2003年頃だったか、
300人前後集まる会へと
博多から友人と3人で
午前中から電車で佐賀へ。

(人数や、その時の周りの会話など
事細かな部分はうっすら記憶)

佐賀県での集まりの翌日に
会う約束をしていた友人に
..何だったかのお礼に渡す用に
JCBのギフト券1万円分にしよう
と、、
用意する予定が
仕事などで
買いに行けてなかった。

集まりの朝に
博多駅の付近ならどこでも売ってるかな
と思いながらも、
友達3人で電車の時間までバタバタと
「ギフト券売ってる場所あったら教えて」
「どこかない?」
「ないねぇ..もう電車来るよ~」
「え~、、佐賀駅付近で時間あるかな」
「わからん、、」と

帰りは夜になるから朝一で
どこかで買えるかなぁ
どこで売ってるのかなぁ 

頭の中は”JCBギフト券”
”JCBギフト券”
今日中に買っておかないとなのに
買っておかないと、、
明日渡せない~

綺麗な緑 電車からの景色

後でまた考えたらいいか、とは
なかなかならず 電車に乗り
頭の中にず~っと残ったまま
会場へと到着

でも 到着してからは 
立食だったか、立ったまま皆と
会話したり
大勢の人との集まりの中
ギフト券のことは
すっかり忘れてしまっていた


多くの人が集まるザワザワ賑やかな
広い会場の中 「5等 ・・さん」
「4等 ・・さん」 とマイクで
名前を呼ぶ声もきちんと
耳に入らないザワザワと賑やかで

抽選の担当を見てみると
その一人は友人だった
その姿だけは把握しながらも
何かしら抽選をやっている様子が
ぼんやりと背景にありながら 

目の前の人達との会話に集中していた

すると、話してる友達が
「さら 呼ばれてるよ!」
「?」 見ると、
抽選会のマイクを持った友達が
こっちこっち~と 
手に紙を持って振っている

「お~ なんか当たったのか☆
ちょっと行ってくるね!」

手渡されたのは ”一等”!
「一等☆嬉しい~」

待っている友達達のところへ戻り
「中身何?」
開けると

”JCBギフト券1万円分”
「!!!」 

「え~~~ !今日朝から
買わないとって言ってたやつ」
「凄い~~ 嬉しい~良かった~」
と、、用意しないと、と思っていたことを
思い出しはしたけれど
悩みは解消された状態となっていた


一安心して 会も終え
その日の夜の帰路に向かい
翌日の準備もバタバタと完了

安心して数日後に ふと、
抽選会の友達にはギフト券のことを
話してなかったけど
友達だから、一等を私にとかだとしたら
心から良いと思えない、、
だけど、一等を何にするかは
前々から決まってたはずだよなぁ

それにしても と、、

そしてある日
友達に聞いてみた。


「私の名前書いてあるのを引いてくれたとか?」
「そんなこと、せんけど、、
そんなこと誰もせんように
全員の紙をボックスの中で裏返して
置いてたんだけど それで、
引いてたら
さらの紙だけかひっくり返って
めっちゃアピールしてて

それを敢えて引かない、のも
どうなのかって
思って 引いたとよ」
(と、、友達の言い回しの記憶は曖昧です)
とのことだった。


こういった出来事は多くの人に起きている
ことと思う中 私はその度に、
ただの偶然とは思わず
凄い~ 面白い~ と、感動する。

..マーフィーの本を読む前までは
面白い、けど、ただの偶然
という思いの方が強かった
小さなころから誰でも、
何か不思議な事がある度
「凄い偶然だね~」 という言葉を
言われるのが日常だから


引き寄せの法則に関して、とか
シンクロの起き方とか
様々な考えがあることと思いながら

ギフト券の出来事に関して
その時どんな思い、状況
どれぐらいの気持ちの強さだったかなぁと

◎ギフト券を友人にプレゼントすると決めた
◎別の事をしながらもずっと気になっていた
◎用意しないといけないのに、
どうしようと思っていた
◎自分だけではなく一緒にいた友達にも
声に出して伝えていた
◎ず~っとしつこく、考えていた
◎すっかり忘れた時 叶ってた・・

・これをしとかないとなぁ、って
思う出来事はよくあることだけど
時間の余裕があったりする

・強めの気持ちも切り替わるほど
普段行かないイベント会場
多くの人がいて
ザワザワした場所で聴覚、視覚共に
あちこち別の気持ちへと分散されて
すっかり忘れていた

・一等、と聞いても
まさか ギフト券?とか 
思わないほど忘れてた。
そういったような状態
(強めに気にかけてることを
すっかり忘れるような状態)に
自分を置くには
どうしたらよいか

・没頭するほど好きな事柄に集中してみたり
何が自分をそうさせてくれるか
いくつか書きだして用意しておくのも
良いですね。

・頭で切り替わってないときには
何かにつけて、
もしかして! とか

思ってしまったりする。
そう思う時は 叶いにくい時。


追記・・

と、、ギフト券のことを書こう
3日ほど前から思いながらも
目の前のすることが多く重なった数日
忘れていたところ

昨日、ある予約した場所で
以前から担当して頂いている
女性の方から
JCBギフト券1万円分の
プレゼント用意していますとのこと。
「お~、、丁度この頃
ギフト券の事考えてました」と伝えると
「良かったです☆と
ニコニコとほほ笑んでくれた」

サポートして頂けると有難いです 心を笑顔にする事柄を更新して参ります🍀