見出し画像

2023年1月、セクゾのこれ、買わなくて大丈夫?リスト

昨年末のカウントダウンコンサートでマリウスの卒業を見送り、Instagramはフォロワー100万人を突破したSexyZone。
この年末年始を経てたくさん「沼落ち」した人をお見掛けしました。

SexyZoneって若いけどデビュー10年以上経ってるんです。掘ろうと思えばたくさんのコンテンツが商品化されていて、どこから手を付けたらいいのか分からない!となりそうです。

そんな方へ、この辺がオススメかなというものをリンク貼っときます。
ちょうど楽天がお買い物マラソンやっているし、5の付く日はポイント5倍になったりするので1月15日にポチったらいいよ!週末検討したらいいよ!という意味で公開してみます。笑

SexyZoneオフィシャルカレンダー

毎年「カレンダー」と名のついている写真集。今年はロードムービーをテーマに、エモ写真の名手・石田真澄さん(雑誌bisの表紙などを撮っている方です)が撮影担当してくださってます。予約は1/24(火)まで!

ライブ映像が見たい皆さんには、個人的には下記の2つをまずはオススメしたいと思います!

repainting ツアー

いまだに語り継がれる名演出のAI・マリや「やっときたか俺のピーチ」などが生まれたコンサート。5人での魅せ方もソロやユニット曲の魅せ方もいっぺんに楽しめます。10代〜20代前半のメンバーでこのコンサート作れるのってすごいと思う。

POP×STEP⁉︎ ツアー

コロナ禍の中、無観客配信で行われたコンサート。バックにはギラギラのネオンを背負い、誰もいない会場で歌い踊る様子はある種の異世界感もあります。そして、5人のRUN!それだけで買う価値あるでしょう。楽天ブックスにまだ初回限定盤ありましたよ!アフタートークショー入りだよ!

こちらのNOT FOUNDはこの円盤に収録されています。カウコンでも来ていた黒スパンコール衣装、いいよね。

こちらも関連映像ですね。


5人のRUN

そうそう、「5人のRUN」といえばですね……10周年を記念したベストアルバム『SZ10TH』、この通常盤だけDisc 2の最後の曲「Change the world」が11:16もあるんですね〜。5分弱で終わる曲なのに、これだけ随分長いよね。なんでかなぁ?笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?