見出し画像

ちびガジェットがすきだ

リモートワークおよびオンライン会議など、私の人生には無いな〜と思っていた。ところが思わぬことで、不要だと思っていたものが組み込まれることもあるんですね…世の中のみんながそうだったと思う。
私はちょっとの間の在宅ワーク(オンラインでミーティング)で済んでいるけど、あとはやはりやや遠方の方とはzoom会議を余儀なくされている。生まれてはじめてオンライン飲みなども経験した2020年だった。
で、仕事でのオンラインMTG、ほんとに自分の顔が映し出されるのが苦手すぎて。とりあえず一旦カメラは塞ぎたい。指で押さえるのもあれなんで、付箋を貼っていたのです。

そこで、こういうものがあったのかー!!!ちびガジェット。
フランス・パリ発のステーショナリーブランド、PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)のCACHE CACHE _ ウェブカメラカバー

指とか付箋じゃなくて隠せるのないかな〜と思ったけど、あるんですね。百均とかにも。でもやっぱせっかくならこういうちびっちゃいアイテムも、かわいいくて気分上がるほうがよくない?
普段からノートやポーチ、ペンケースなどパピエティグルのものを愛用しているのでちょう嬉しいちびガジェット。2つ買いまして、とりあえずiPadにペタリ。めでたく、付箋からの卒業。(結構付箋カバーの人多いみたいw)

画像1


画像2


これがメインのお買い物でしたけど、お気に入りの文具やさん
PLASE.STORE でパピエティグルのポップアップショップやっていたので、これ以外にもざくざくお買い上げ…はぁ、かわいいがとまらない。

画像3

画像4

お洋服を選ぶように文具を選ぶ、セレクトショップのような文具屋さんプレイズストアの話はまた今度。

ちなみに、家族で誰よりもzoomを活用しているのはうちの母…。
お稽古ごとを教える方、習う方でも使っている。母こそ人生でオンラインで何かやるなんて、全く思ってなかっただろうな(笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?