見出し画像

彼女に振られた。着る服がなくなった。お金がなくなった。

こんばんは、たかしです。すっかり遅くなってしまいました。

今日も仕事でお疲れでしょうか?

本日は、起業時に苦しんだエピソードです。短めに書くので、さらっと読んでください。


自分で稼げるようになるまで、約2年かかった。

まず、僕はちゃんとしたお金を稼げるようになるまで約2年かかりました。

最初は簡単なデザインの案件を探して、もくもくと作業。最初の1年は1ヶ月で5万円いけばいいほうでした。

だんたん続けていくうち、ネット大きい案件を頂けるようになました。

その後、実績がたまった所で徐々に地元からも受注が入るようになりました。


誰でも、最初からは稼げません。これが鉄則なんです。


途中、自信が消え失せた。

自分で事業をし始めて1年弱経ったところで、彼女ができました。とても素敵な方でした。

僕は1つのことにハマってしまうと完全に熱中してしまうタイプで、彼女が出来たとたんに仕事を放り出して会ったりしてました。


みなさんもお分かりのように、そうなればお金が儲かりません。

貯金は減り、仕事は上手くいかず、着たい服も買えなくなってしまいました。そうなれば悪循環。どんどんどんどん自信は消え失せていきました。


結局、その彼女とは別れ、もう一度自分を見つめ直しました。

そこで、すべてに対して本気じゃないことに気付いたんです。


それから1つ1つのことに対して本気で向き合っていき、少しずつ自信を取り戻すことができました。



結局、遠回りがいちばんの近道

上のインタビュー(余裕があれば見てみてください)でイチローもいってますが、遠回りがいちばんの近道だと思います。

苦しい経験をしてこそ、自分なりの成功にたどり着けるんだと思うんです。


だから、苦しい時こそ成長のときだと思って、なんでもチャレンジしていくのが大事なのかもしれませんね😄✌︎


では、明日もがんばりましょー!おやすみなさい!