見出し画像

【第二弾】地方はとにかく人脈(コネ)が大事!シリーズ

こんばんは!本日2記事目です、たかしです。

noteって気軽に書けていいですね、noteにしてよかった。


ってことでコネが大事シリーズ第2段。

どうやってコネって作るの?編です。


①飲みに出る。これは鉄板らしい

夜のバーなんかに行って、色んな人に会う。これが一応鉄板の方法です。

夜のバーなんかに行って、色んな人に会う。これが一応鉄板の方法です。

社長さんで夜ふらっと飲みに出てる人、結構居ます。

そういう人をナンパしてみるのもいいかもしれませんね。(社長ナンパ!


②FacebookやTwitterで話しかけてみる

これ無視されるんじゃないかなー?なんて不安になりますが、意外と会話ができたりします。

というより、そもそも1人や2人に無視されてくよくよしてたら、その後持ちません。笑

ハートを鍛える為に、ぜひぜひ初心者にもオススメです。


あ、ちなみに僕はこれで大体10人くらい直接会って話しました。2、3人は今でも交流を持ち続けています。


③交流会に参加してみる


倫理法人会なりビジネスクラブだったり青年会議所だったり...

探せばわんさか交流会は開かれていると思うので、色々探してみてください。


もし見つからないようだったら、交流会じゃなくて勉強会(セミナー)に出てみるのもいいかもしれません。

そういうのに出てる人たちって、他のいろんな交流会に出てる人が多いので、良い交流会を紹介してもらえるかもしれないからです。


ただ、あやしーセミナーなどには気をつけてくださいね😄


④起業相談に行ってみる

「起業相談 ◯◯(地方都市名)」なんかで検索すると、対応してくれる施設や企業が出てきます。

そういった所に行ってみるのもいいです。

行って相談をして、「僕(わたし)と同じような業種の方を知ってらっしゃいますかー?」

みたいに聞くと、もしかしたら誰か紹介してくれるかもしれませんね。


結論

とにかくビビらず色んな人に会う。です。


世界にはおおよそ70億人の人が居ますし、1人や2人に嫌われたとこでなーんにも問題ないと思います。

ほんとになんも問題ないです。


それに、僕も未だにたくさんの繋がりを欲しいと思っていますし、どんな社長さんもみんな繋がりたいと思ってるはずです。


ぜひ外に出て、いろーんな人に話しかけてみてください。


がんばってください!ではでは