見出し画像

7月14日(日) 中央競馬予想

✳︎本日のメニュー
日曜日の福島、中京、函館の新馬戦と
自信度の高いレース!!
中京8R、函館6Rの予想と見解を記載しました。

※オマケで見解は書きませんが、オススメ穴馬がいるレースと馬名も記載しました。

(中京11R、12R、福島11R)
オマケは、各レース穴馬一頭だけの紹介です。

気合いを入れて予想及び見解を書きました。

有料になりますが、ぜひ見てみて下さい‼️


新馬戦の予想と見解を書いた理由から‼️

私の基本的な予想の組み立てとしては、展開、調教、馬場状態、枠順、騎手、血統、タイム、人気、馬場適性、季節適性、生産、厩舎、外厩etcを総合的に判断していますが、特に重きを置いているのは、調教時と当日の馬の毛艶、落ち着き具合や気合いノリ、歩様、フォーム、筋肉量や筋肉の付きかた、馬体のバランスetc、以前の状態と比較した馬自身の好不調と他馬との比較です。

その最重要視している馬の状態は、1週間前や調教時と当日では大きく変わる事もあるため、事前予想は非常に難しいわけですが、新馬戦に関しては、明らかな実力・能力差(生涯未勝利馬と将来G1や重賞を勝つ馬が一緒に走るため、当日の変化では逆転しづらい)を事前に確認出来る事が多いため、特に自信のあるレースとなります❗️

他の予想家さまで、特に夏の新馬戦が得意という方もいらっしゃいますが・・・負けません‼️

まずは・・・

ここから先は

2,233字

¥ 100

予想や見解が参考になった時は、 サポートよろしくお願いします‼️ サポート頂いた分は、 子供たちのアイス🍨代に消えていくと思いますが・・・