若いうちはとにかく走り続けること。父からもらった言葉。

25歳を迎えようとしている自分。
父とあることに次いで議論をしていたときに言われた言葉

「若いことを活かして、とにかく走り続けなさい」

よく上の方から言われる言葉でもありましたが、今回改めてこのと言葉の重要性に気がつきました。

時間は有限です。

経験がなければ、経験を積むことが必要です。簡単に聞こえますが、一歩踏み出せない時もあります。それでも走り続けることが大事なこと。いくら怒られても、いくら苦しくとも走り続ける。

僕は「走り続ける」ということを理解していないと思っていました。しかし、第三者の価値観からしたら、過去に自分自身が行っていた行為こそが、走り続けるの意味だと気づけました。

周りに意見を求めたりするのはすごく大事なことです。

この言葉に付け足すとしたら、「正しい」という言葉。自分の中で正しいの定義を決め、それに基づいて、走り続けることが重要だと思います。

日々成長。5年後見返したときに未熟だったなという言葉を発したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?