見出し画像

同志社国際中学受験(帰国生入試)ー2015年度合格体験記(1)!

2014年10月に事業を始めた時、最初に担当させていただいた帰国子女の小学生のお子様の中学受験の体験記です。私は社会人になってから、初めて海外留学を経験したのですが、幼少時に外国体験をすると、様々な苦労があるのだなということをこの時実感しました。

個別指導で2014年10月末からグローバル・アジェンダの指導を受けていたA子さんが無事、同志社国際中学に合格しました。6週間という短い期間での集中直前対策でしたが、A子さんは最後になって大変な集中力と頑張りを発揮し、小学生には難しい英語の小論文と15分間の面接試験を乗り越えて、無事合格通知を手にしました。

指導を主に担当してくださった亀井先生、ありがとうございます。また、最後までA子さんを支えてくださったご家族の皆様、本当に最後までご心配だったことでしょう。でも、試験終了後はA子さんは自信に溢れ、面接での想定外の質問にも、機転を利かせて、きちんと答えられたことなど、私たちには本当にうれしいニュースばかりでした。

ここから先は

2,332字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートして頂いた資金は、ワークショップやブログ記事の準備費用に充てたいと思います。今後もグローバル・イッシューに関するトレンドを逐次紹介していきます。