見出し画像

『できる限りに世の中で流行っていることを体感することを意識している』

できる限りに世の中で流行っていることを体感することを意識している

僕は大のONE PIECE好きです。

このONE PIECEの売り上げを2019年に鬼滅の刃がONE PIECEを越し、年間累計売上ランキング1位になると発表されました。

11年間連続コミックス年間累計売上ランキング1位だった『ONE PIECE』の記録を追い越したと、大きな話題になり、初めて存在を知りました。笑

前田裕二さんのメモの魔力という書籍を読んでから、世の中の流行している動向などを週に1回は調べる習慣をつけています。

なんで流行っているのか?

世の中の人は何を求めているのか?

なにがONE PIECEと違うのか?

を知るべく1巻から3巻まで読んでみました。

書店に行くと『流行のため、鬼滅の刃はお一人様一冊まで!』と注意書きがあるほどの流行ぶりです。

読んでみて僕は正直、人を食べるシーンなどがあり、見るのが辛い漫画なので3巻までだと面白いと思えませんでした。

しかしアニメは別物でした。

流行っている要因の1つ、アニメに関しては映画顔負けの綺麗なアニメーション。

このクオリティーの高さに人は面白さを見出していると感じました。

4巻以上読むかは分かりませんが…昨年末から様々な分野のヒットする法則を研究中です。

老人ホームコンシェルジュ 看舎桂太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?