見出し画像

殺処分される前の犬を居宅介護支援事業所で世話している居宅が存在します。

先日、とあるケアマネージャーさんの職場に訪問すると、ケアマネージャーさんが犬の散歩をしていました。

聞くと「殺処分される前の犬を数頭受け入れている」とのこと。

遠いところでは山口県まで行って犬を連れて帰ってきて世話をしているとのこと。

僕も犬が好きすぎて犬が亡くなった時が辛すぎたので飼いたくない人なんですが、素晴らしい取り組みを実施している方だと心から思いました。

世の中、ほんの少しの変化をみんなが実施すればできることはまだまだたくさんあると本当に思います。

老人ホームコンシェルジュ 看舎桂太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?