見出し画像

入居をするお母様のことを考えて地域を広げる勇気

先日、お会いしたお客様は当初、自転車で通える範囲で老人ホームを希望でした。

しかし、お話をさせて頂く中でとても広範囲に渡り、地域を広げた選択になりました。

理由は、人の対応がしっかりとした内容の老人ホームを求められたからです。

働くスタッフの良し悪しで受けれる介護サービスが異なります。

自転車で通える範囲内で探していたお客様からすると非常に辛い選択だと思いますが、それだけ入居をして24時間介護のサービスを受けるお客様の気持ちになって考えた結果だと思います。

非常に良い決断だと思います。

よくあるご要望が、『家から近くて、スタッフの対応が良くて、ご飯が美味しくて、安い場所あるかな?』

この内容に該当する老人ホームがあれば僕も教えて欲しいです。笑

老人ホームコンシェルジュ 看舎桂太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?