見出し画像

仕事は辛くて苦しい。だからいつも仕事を楽しむことが仕事。


仕事は辛くて苦しい。だからいつも仕事を楽しむことが仕事だと思っています。
だけど、労働によって社会と世界に新しい価値創造をせず、対社会、対世界の関わりを失った生き方のほうがよっぽど苦しいに決まっている。
少なくとも僕は、そんな上っ面の虚しい生き方は絶対にしたくない。
自分がワクワクする仕事をしていたい。
仕事によって、誰も見たことのない価値を創造する。
そんな仕事を常にやっていなければ、僕は気が済まない。

高校生の甲子園でも、プロサッカーの順位でもビジネスの世界でも言えることが1つある。
例えば、プロ野球で阪神タイガースが最終的に4位だとする。
その場合、1年間で運も含めて4位の努力した証である。
1位が巨人だとすると1位の行動をしたから1位なのである。
ここに悲観的になっても仕方ない。これが世の中です。
だからこそこの老人ホーム紹介センターという立ち位置の中で決めたことがあるなら必ず結果で示さないといけないと自分自身に言い聞かせている。
そんなことを感じながら4月1日を迎えれる今日が嬉しいです。
4月1日…気持ちを切り替えるには切り替えやすい日なので、気持ち新たに目標に向かって進みたいと思います。

残り151日!
行動と思考を変えてバージョンアップしてみせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?