老人ホームコンシェルジュの中村が新たな挑戦へ

老人ホームコンシェルジュの中村が新たな挑戦を踏み出すことになりました。

僕が株式会社老人ホーム紹介センターを一人で頑張っていた時に、一人の大学生から会社に1つのメールに問合せがきました。

「採用募集していませんか?」とのこと。

採用を視野に入れていた時期なので、会ってみると爽やかでハキハキと喋る活気溢れる大学三回生の中村が居てました。

僕が前職に勤めていた会社説明会に参加し、思っている企業ではなかったけど、“この老人ホームをお客様に紹介する仕事をしたい”という思いで僕のその当時は数社しかなかった老人ホーム紹介センターのホームページを調べて、僕のblogを見て問合せをしてきてくれた勇気ある学生。

約4年間、異業種の方たちとのシェアオフィスから始まり、これだけの仲間になった株式会社老人ホーム紹介センター。

個人的にはベンチャー企業を共に楽しみ、支えてくれた仲間です。

たくさんの思い出があり、今後も付き合いたい一人であることは間違えありません。

彼を筆頭に、僕が感じたことは採用で求めることは情熱と素直であること。

この2つです。

9月から異業種に挑むけど、4年間の経験を活かして頑張れよ!

久しぶりに二人での食事は有意義やったよ。

画像1

老人ホームコンシェルジュ 看舎桂太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?