見出し画像

新プロジェクト、スタート!

先日山口周さんの新刊を読んだら、「正解を探す」オールドタイプ、「問題を探す」ニュータイプという図式が書かれていて、なるほどなぁ!と膝を打ちました。


私なぞは、ともすればオールドな価値観にとらわれがち(問題解決=「飛んできたボールを打ち返す!」とかがラクで感覚的に気持ちが良いので、ついハマりがち)なので、「問題を探す」という言葉にあらためて我が身を反省したりしました。


で。

という本を読んで刺激を受けたからってわけじゃないですが、そんな私、今日新たなプロジェクトを自分から持ちかけて、始めてしまいました!「これ、やった方がいいよなぁ」と思う内容で、8月9月で形にした方がいい理由もあるので、つまり、割と急ぎ。←自分の首を絞めたか? w


夏休みも挟んで営業日少ない8月に、チャッチャと動かすべき案件がまた増えちゃいましたが、未来に向けて意義あることだから「問題を探した」自分を褒めつつ、やってみたいと思います。


本日さっそく関係者を巻き込みましたよ。また明日、連絡をもらうことになっています!あぁ、始まる。ドキドキ。


◾︎こちらのnoteも読まれています◾︎