見出し画像

父子デートは、母ちゃんをハッピーにする。

1週間ほど前から、3歳の息子に「今度、パパと2人で出かけるんだよねー」と話しかけていた夫。


まぁ、ずいぶん珍しいことを言っているなぁ、、、と軽く聞き流していたのだが、夫が休みだった昨日の火曜日、それは本当に実行された。聞けば、父子2人で横浜まで、遠出のお出かけをしてきたらしい!


火曜日だから本当なら保育園に行く日。なので、朝イチ、1歳の娘は保育園にいつもの通りお願いしつつ、「3歳は一緒にでかけるのでお休みいただきます」と本人と一緒に園長先生に伝えたそうな。


園長先生も「あぁ、それはいいですね。大人になってもお父さんと仲良くできますね ^_^ 行ってらっしゃい」と送り出してくれたというから、何ともありがたい、、、!


私は仕事だったので、いつも通り会社で働いていたのだけれど、昼になって見たらLINEが34通も! w  いつも「了解」「わかった」などしか送ってこない夫がこれだけ送ってくるのは、、、愛する息子の写真しか考えられん!


開くと、予想通り、朝からの息子の写真が次々送られてきていた。電車に乗るところ、目指す遊び場についたところ、ラーメンを食べるところ、、、


息子は特にニコニコしているわけではなくて、むしろちょっと緊張気味な様子?とも思われた w  でも、30枚も届いた写真から、充実した様子が伝わってきて、「これはパパ自身が楽しいんだな」とよく分かった ^^ 


父子デート、いいじゃないか♡


以下は送られてきた写真の一部。

さすが平日の日中。電車もガラガラ。


アソビルというところに行ったらしく、「うんこミュージアム」にも行ったそうな。(別に楽しくなかったよ、、とのことでしたが w )


お土産に崎陽軒のシウマイやら高級生食パンやら買って帰ってきたりもし、大人も子どもも楽しい一日だったらしい 。まぁ、ちょっと疲れたらしい様子もあったけれど、たまのことだもんね。思いっきり出かけてくるのがいいよね  ^_^


我が家の夫は土日仕事なので、こんな風に一日子どもと過ごすことがない。だからなおさら、こういう機会はとてもいいなぁーと思いました。聞いていると、「次は電車の見える公園に行きたい」「じゃあ都電に乗ろう!」などと会話も弾んでおり、母ちゃんは嬉しかったですよ ^^  行っとくれ、行っとくれ〜!


私のようなワーママが、自分の仕事に集中したり、ご機嫌で毎日生きていくためにも、父と子の関係がどんどん深まるのはいいことですね!こういう機会を重ねていったら、そのうち2人旅とかにも出かけてくれるかもしれないし (と、私の妄想は膨らむばかり w ) 、これからも、父子デート、どんどん出かけてほしいー!


母ちゃんはあたたかーく見守りたいと思います ^^