見出し画像

沈黙を埋めたいとき!の英会話フレーズ

英会話をやっていると、この言葉が言いたいのに英語がスッと頭に浮かんでこない!聞かれたことに対する答えが日本語でも思い浮かばない!なんてことがよくあります😅
今日はそんなときの沈黙を埋めるのに使える英語表現をいくつか調べてみたので共有します👍🏻

🍁I can’t think of the right word.
ぴったりくる言葉が見つからない。

🍁The word isn’t coming to my mind.
探してる言葉が頭に出てこない。

🍁What was that word?
なんだっけ、あれ(あの言葉)?

🍁Give me a minute, I’m trying to remember.
ちょっと待って、今思い出しているところ。

🍁It’s on the tip on my tongue.
もう口から出かかっているんだけど。

レッスンで言葉が出てこない時など、ぜひ使ってみてください!

急に肌寒くなってきたので、皆さんお体に気をつけてお過ごしください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?